無料ブログはココログ

« 梅雨を楽しんで・・ | トップページ | またまた縁起がよくて・・今年もツバメが幸運を運んできたよ~・・今日は上棟式 »

再会・・ようやく会えたね。

こんにちは。今日もお天気はまあまあ良かったですね。湿気もそんなになく・・・。

  

       Photo

宿根ガザニアです。

2日前にやっと花をつけてくれました。

実はこの花・・・昨年末の沖縄旅行で海辺で見かけまして一目惚れでした・・・しかし花の名前がわかりませんでした。

まさかそれが我が自宅で咲くとは。。。。。  

頂いた苗を植えていただいたものでどんな花を咲かせてくれるのかと楽しみにしてました。

花をつけてあっ!この花だ!!と思いました。

このお花は、葉の裏が銀白色。

耐寒性、耐暑性で大変に丈夫な植物。

どうりで・・・・沖縄でも元気に咲いているわけだ!

      Photo_2

(沖縄の海辺のもの・・・出会えた時は嬉しかった~)

このお花は、朝方に咲いて夕方にはまた萎んでしまいます。

少しずつ少しずつ・・・その可憐な一重咲きの花を閉じていく・・・

また明日会おうね♪

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

  

« 梅雨を楽しんで・・ | トップページ | またまた縁起がよくて・・今年もツバメが幸運を運んできたよ~・・今日は上棟式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
ガザニアは、沖縄が産地なんですね^^
自生してたんですもの~^^
この花は、本当に丈夫ですね。
こちら冬を越して咲きますから^^
でも、3年目にはダメに・・・・
それ以来植えてません。
元気色の花ですよね^^

MASAMIさんこんばんは。
お花に再会したんですね~。
それもご自宅で♪

ガザニアですかぁ。
元気な黄色と華麗な白のコントラストが、
MASAMIさんのイメージです♪

こんばんは!
ガザニアキレイですね♪

淡い黄色が沖縄の熱気を
運んでくる気がしますね♪

応援ぽちっと!

きっとmasamiさんに会いにきてくれたんですね〜♪
うれしい再会ですね(^-^)

ところで、下の8並び。
すごいですね)^o^(
8はお金に関係ある数字らしいですよ。
末広がりだしいづれにしても縁起がいいですね。

masamiさん、おはようございます。

この花、初めてみました。
朝、元気に咲いて夕方しぼんでいく・・・
しっかりした、生活スタイルですね。
見習いたいものです!

masamiさんも沖縄の思い出と重なって
また、行こう!”ビバ沖縄”って感じで
さらに頑張れそうですね。

ハナさんへ・・・
こんにちは~^^
そうなんですか~沖縄に自生だったんだ~!
教えて頂きありがとう♪
パッと目を引く花ですね。

lishoさんへ・・・
こんにちは~^^
そうなんです~~再会です♪
見ていて嬉しいです~♪
黄色と白・・・イメージカラーにしようかな~☆彡

ぱぱ☆きんぐさんへ・・・
こんにちは~
ホントですね。
沖縄を感じることのできる色です・・・♪

花の手帖さんへ・・・
こんにちは~^^
そうなんです~~~!
私もそう思っています♪
いつも思い続けていたから会いに来てくれたのだと。
願えば叶う・・・なんて。

>8はお金に関係ある数字らしいですよ
そ、そうなんですか~\(◎o◎)/!
嬉しいですね。

がらさんへ・・・
こんにちは~^^
本当ですね。思わずシャキンと背筋が伸びます!
規則正しく生活する・・・人間も植物に習い自然の摂理に逆らわずに生きたいですね♪

また沖縄行きたいな。

こんにちわ
少しずつ少しずつですね
昔の恋人に会った気分ですか
梅雨時は晴れ間を大事にしないと

滝さんへ・・・
こんにちは♪
ふふ(^^)そうかも~~
この花をみて規則正しい生活は大事だなぁと改めて感じました。忘れがちな現代だかろこそですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41470735

この記事へのトラックバック一覧です: 再会・・ようやく会えたね。:

» 巨人ソフトバンク [巨人ソフトバンクの詳細★]
人気急上昇の巨人ソフトバンクがわかりやすくあります [続きを読む]

« 梅雨を楽しんで・・ | トップページ | またまた縁起がよくて・・今年もツバメが幸運を運んできたよ~・・今日は上棟式 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31