無料ブログはココログ

« おじぎ草・・・信頼あってこそ | トップページ | チェンジしてみて分かること! »

毎朝の掃除から学ぶこと

連日暑い日が続いていますが・・皆さんお元気ですか?

私は、毎朝オフィスの周りの掃除を欠かさないのですが、最近は朝から陽射しが強いので出勤を30分早くして、掃除も少しでも涼しい内にやってしまおうと、7時出勤の毎日です♪

毎日続けるって自信に繋がります!

汚いのが嫌いな質なので、掃除するととってもスッキリ気持ちがいいのです♪

それに朝からテキパキとこなすと、頭の回転準備が自然にできます♪

そのお陰?でモーニング珈琲を頂きながら、すぐに仕事に取りかかれます。

朝から達成感っていうか、物事をやり遂げた自信みたいなものを感じていると思考がより前向きになり、あまり落ち込まなくなりました!

仮に落ち込んでも、素早く立ち直れるようになりましたぁ!

こういうことも訓練しだいなんですね。

今日も素敵な一日に感謝♪

あっ!ウォーキングもある楽しみ(小笑)を持っているから続けていられるのです~(^^)(ヒ・ミ・ツ!)

~~~~:::~~~~:::~~~~:::~~~~:::~~~~:::

話しは変わりますが・・・・・(;.;)

以前大変お世話になった方が今朝(いや昨日か)突然亡くなられたと先程聞かされました。

前の勤め先にて担当させてもらっていたクライアントさんの社長です。

朝の散歩から帰ってから、急に気持ちが悪くなりそのまま逝ってしまわれましたとのこと。

人なつっこいあの笑顔に、随分と救われたものです。とても大好きな人でした。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

PS:突然に・・永遠の別れは来るのですね。分かってはいますが・・・寂しい限りです。

ご冥福をお祈り致します。ゆっくり休んでください。

今日は今日。明日は明日。

命ある限り・・・精一杯生きたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

« おじぎ草・・・信頼あってこそ | トップページ | チェンジしてみて分かること! »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

masamiさん!おはようございます!
私も掃除大好きです!
やったらやっただけ成果がでますよね~
綺麗にする習慣も身について
本当にいいと思います。

社長になって
社員と早朝掃除できたらいいだろうな~
そんな妄想を考えています。

突然の知り合いの凶報に驚かれたでしょうね~
お世話になった人だったら
特に悲しいです。

私も改めて
1日1日を無駄にしないように
頑張っていきます!

達成感ってやる気を引き出しますよね^^
朝の掃除でスッキリですね!!

蒸し暑い~~
水分を取って熱中症に気をつけて、
仕事をしましょうね^^

悲しい知らせでしたね。

準備しておく事のできない
思いがけない事は
どう気持ちを処理してよいか
わからなくなることがありますよね。

気落ちしすぎず、頑張ってください。

7時出勤!ですか〜(@@)
すごいです。
お掃除でもなんでも、毎日続けるのって
難しいですよね。
私は毎日ヨガのはずが。。。(笑)
お掃除は幸運をよびこむ基本のき
だそうですから、私も見習ってがんばりますV(^-^)V

朝の散歩からかえってそのまま。。。
突然で悲しいしらせですが、理想的な旅立ちのような
気もします。
再会のときまでのしばらくのお別れですね。
ご冥福をお祈りします。

継続は力なりですね。。。
※ご冥福をお祈りします。

すごくイキイキしてますね、masamiさん。
見習いたです(^_^;)
お世話になった方の突然の訃報、寂しいですね。
誰にでも訪れることだから、
今を一生懸命生きなくちゃいきませんね。

優希さん こんばんは!

掃除と挨拶は基本です!
今、運気が良いのは掃除のお陰だと思います。

綺麗な環境で仕事するのもまた楽しみです!
能率もアップしますしね。

植物やお花も綺麗になってます~!
沢山のパワーを毎日もらってます。

妄想じゃないですよ。優希さん。
きっと実現します!!

生きていることって当たり前のように感じ
てしまいがち。忘れてしまうんですよね。
そうじゃないんだよって・・・・
そんな事を気づかせてもらいました。


ハナさん こんばんは!

朝7時からでも・・・陽射しは・・・
変わりません!!でした。
汗かいても一所懸命やってしまうのは何故だろうな~。
これが自分を支えているかもしれません。
それとお花や植物が可愛いから・・・

熱中症。。。気をつけましょうね!

がらさん こんばんは!

全く人の命は、あっけないものですよね。

私は思いました。どんな人はも最期はひとり。
亡くなって涙を流して惜しむより、微笑んでお疲れ様と・・感謝の気持ちを込めておくってあげようと・・・。

だから毎日が大切なんですよね。

花の手帖さん こんばんは!

毎日やる気満々です!
朝早く出勤も楽しいんですよね~。

書類が散乱していたり、入り口にゴミが落ちていたり
これで仕事できるのかなぁ・・・・とシビアに周りをみてしまうようになってしまいました!

>掃除は幸運をよびこむ
絶対当たってると思います!
汚いところは幸運も行きたくないのでしょうね(笑)

確かに理想的・・・ね。
苦しまずポックリとひとり旅立って・・・。

そっか~再会できるのですよね。
しばしのお別れに過ぎないのですよね。
さすが花さん。

tamirinさん こんばんは!

継続は自信も生みますよ~(*_*)
健康で生きていればこそですね。
今日も一生懸命頑張りました~!

lishoさん こんばんは!

朝が来るのが楽しいです~!
生きているって実感!

そうです!
今が大事。自分に嘘つかずやりたいことは実行する!
ありがとうという言葉も!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/41943432

この記事へのトラックバック一覧です: 毎朝の掃除から学ぶこと:

« おじぎ草・・・信頼あってこそ | トップページ | チェンジしてみて分かること! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31