無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

自分への応援歌

皆さん お久しぶりでございます(^_^;)

もう8月も終わり・・・夏も終わりですね。連日の天候不順の大雨にはビックリです・・・皆さんところは大丈夫ですか?

そういう私は・・・少しばかり凹んで落ち込んでおりました。(ダメ!暗~~~~いじゃん!)

てなわけで・・・今日は思いっきり自分への応援歌のつもりで書きたいと思います。

(自己のことばかりで皆様には不愉快かもしれません。のであらかじめ書き添えます)

~~~~~::::~~~~~::::~~~~~~:::~~~~:::~~~

めげるな!!自分!!

私には私という応援団がいるじゃないか!!

私は今時、人に出来ない一歩を踏み出せたではないか!!

考え方次第だ!!!心の持ちようだよ!!

頑張れ自分!!!

自分らしく思うままに進もう!!

弱い心じゃダメ!!

そんな事でどうする!!

笑われたっていいじゃないか!!

私は私なんだ!!

平気平気。大丈夫。私ならできる!!

私にしか出来ないことがあるはず!!私だから伝えられることがあるはずだ!!

神様が私に与えた使命があるんだ!!

だれも聞いてくれなくても一人でもいいじゃないか!!

勇気ある自分!!凄いぞ!!

一度決めたこと・・・諦めないぞ!!

へこたれるな!!もう一度頑張れ自分!!

きっと誰かの役にたてると信じて

そして自分を信じて!!!

自分の運命は自分で切り開くんだ!!!

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

祝!ソフトボール

猛暑から少し解放され、朝晩はすっかり涼しくなりました。

虫の音に耳を傾けて、秋の気配を感じるようになってきました。夜のウォーキングもすっかり慣れてきて、風にあたって本当に気持ち良いです。

昨晩はソフトボールで日本女子が金メダルを取りましたね!!

選手たちの気迫が伝わってきて、TVで見ていても負ける気がしなかった。

3度目の正直で、宿敵アメリカを破っての大勝利に本当に感動で震えました。

最初で最後の金メダル。

オリンピック種目からは無くなってしまうとの事ですが、また盛り上がってロンドンの次のオリンピックで復活してもらいたい!

私は中学の3年間ソフトボール部に入っていました。一年中練習に明け暮れていたのを思い出します。どちらかといえば当時は地味なイメージのマイナー?なスポーツでありましたので華やかさはありませんでした。

外見から意外??と思われるかもしれませんが・・・実は体育会系でもある女性税理士のmasamiです♪

人は見た目じゃないんですね~~(笑)

キャッチボールとか大好きなんですよ。

ともかく金メダルおめでとう♪

そして彼方昔の思い出をよみがえらせてくれてありがとう♪

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

あなたの一言で・・・『言葉』は魔法

オリンピック・・・それぞれに人間ドラマが凝縮されているのですね。

この日の為にすべてを賭けて頑張ってきた。その形としてメダルがある。

無形より有形。頑張った証を形で残したい・・・無情にも3位と4位の差がここにある。

私ごときが、偉そうに申し上げることはないのかもしれないが・・・そんな気がする。

一般の人でも、頑張ったご褒美なるものは欲しいもの。

それがたとえ無形のものでも。

たった一言・・・で救える事がある。そして逆に傷つけてしまうこともある。言葉とは魔法だと思う。

あたたかい言葉をかけて損することはない。

幸せな気分にしてあげられる。

だれでも出来る事なのに・・・

とっても大切なこと。

心で思っていることは、いつかは口にでてしまうもの。

そして顔つきにもあらわれてきてしまうもの。

隠してはおけないということ。

ちょっとだけ隣の人のことを思いやってみようよ。

みんなが少しずつ譲り合っていれば、争いは起こらない。

昨日は終戦記念日だった。戦後63年・・・

きっかけは些細な人間同士の争いだったのか?

やられたらやり返すではだれも幸せにはならない。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

バンザイ!!北京オリンピック

皆さん、こんばんは~(^_^;)

北京オリンピックをTVで見ています。

女子柔道の谷本選手の2大会連続の連覇!!金メダル!!しかもオール一本勝ち!!

素晴らしい~~~~~~~~!!

すがすがしい彼女の笑顔に、とても気持ちが良かった。

まわりの評価を気にせず、自分の信念を貫いて勝ち取った一本勝ち。

自分を信じてコツコツ努力していく。

私も彼女のように強くありたい。

昨日の水泳の北島選手に続いてのオリンピックでの連覇ですね。

連覇ですからね~

しかも4年に一度!(あたりまえです!)

2度も金メダル・・・にはホント脱帽ものです。

1度目の金メダルから・・・怪我をし、故障してどん底を味わいまた這い上がってくる!もの凄い精神力!

真の強者。

感謝の言葉に始まるインタビュー。そして涙。

実力だけでは、連覇というものはできないのかもしれない。

そして女子サッカー!!

崖っぷちからの決勝トーナメント進出決定!!

やったぁ~~~~~!!

本当におめでとう~ございます/^.^/♪

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

残暑お見舞い申し上げます♪・・夏期休業のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます♪(もうこんなご挨拶とは早いものです)

暦の上では立秋(8月7日)を過ぎましたが、昨日は猛暑を記録!sunsun

8月は夏と秋の入れ替わりの季節なんですね。

そう言えば・・ふと・・空を見上げると、空が少し高く見える。たまには雲を見る余裕を持っていたいものです。

小さい頃から・・・聞いている蝉の鳴き声。変わりなくいつも一生懸命に鳴いているなぁ。

今日はこれから都内にお仕事に行ってきます。

そして明日10日から17日までの一週間・・・優雅?に夏休みとさせて頂きます。

普段実務に追われておりますので、涼しいところでじっくり読書や美術鑑賞したり、またご先祖様のお墓参りしたりとゆっくりする予定です♪

18日からのスケジュール帳のあまりのびっちりさに・・・は目をつぶりまして(笑)

秋の陣へ向けての、戦略練り直しといったところかもしれませんね。。。。p(^^)q

皆さんはどんな夏休みを過ごされるのでしょう?

色々気をつけて楽しく過ごしてくださいね。

ではまた・・・・

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

自然の風

自然の風ってなんてやわらかいのでしょう・・・・

クーラーの風ばかりに当たっていて、その感触を忘れていました。

やわらかくて優しい・・・

どこかほっとしますね。

穏やかな夏の午後に・・・book

う~ん

とっても心地よくて

幸せ♪

さて

今日の午後のティータイムは何にしようかなcafe

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

吹き割りの滝で・・リフレッシュしてきました!

皆さん こんにちは♪ 

ちょっとおひさしぶりの更新になってしまいました・・・♪ホント毎日暑いsweat01ですがお元気ですか~~~?

 

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

事後報告ですが・・・

先月の28日にリニューアルしたHPをアップしておりました。シンプルなものに仕上がって気に入ってます♪これからもタイムリーに内容を改訂していきますので、どうぞよろしくです♪

http://homepage2.nifty.com/f-sakamaki/

ところで・・・

前回の唐突な記事は。。。皆さんを戸惑わせてしまったようですね。ごめんなさいです(_ _ )。

でも皆さんのコメントを読んでいて、『プロ像』とは人それぞれなんだなぁと思いました。

抽象的なタイトル・記事にも関わらず、誠実にコメントを残してくれた皆さんにはありがとうと言いたいです。とても勉強になりました!

私なりにプロとは・・・にちょっとだけ悩んだ時でありました。自分のココロの中の葛藤というか・・・そういったものがありました。壁といったものなのかもしれません。

皆さんと共通するところも多くありましたヨ!

こうやって・・・

どんどん悩んで大きくなっていくですよね~。成長している証拠なのかなぁ!!!(とは願望か・・・)

ひと山越えて、次のひと山。。いやふた山だ~。。。(ふぅ~~~~っと。)

*******   *******   ********

そういえば最近滝を見に行ってきました♪

酷暑の中での一瞬ではありましたが、マイナスイオンと森林浴で気分爽快でした(^^)

場所は、お隣の県の群馬県の吹き割りの滝です♪

    2_1430  

この時期は水の量は少ないです。やはり雪解けの5月6月頃が一番多いそうです♪あずきミルク味のかき氷が美味しかったなぁ~~~~~。

    2_1435

人が滝の間にいるようにみえるでしょ~  

    2_1424  

エメラルドグリーン色?が鮮やかでした!吸い込まれそうなくらい~  

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31