無料ブログはココログ

« バンザイ!!北京オリンピック | トップページ | 祝!ソフトボール »

あなたの一言で・・・『言葉』は魔法

オリンピック・・・それぞれに人間ドラマが凝縮されているのですね。

この日の為にすべてを賭けて頑張ってきた。その形としてメダルがある。

無形より有形。頑張った証を形で残したい・・・無情にも3位と4位の差がここにある。

私ごときが、偉そうに申し上げることはないのかもしれないが・・・そんな気がする。

一般の人でも、頑張ったご褒美なるものは欲しいもの。

それがたとえ無形のものでも。

たった一言・・・で救える事がある。そして逆に傷つけてしまうこともある。言葉とは魔法だと思う。

あたたかい言葉をかけて損することはない。

幸せな気分にしてあげられる。

だれでも出来る事なのに・・・

とっても大切なこと。

心で思っていることは、いつかは口にでてしまうもの。

そして顔つきにもあらわれてきてしまうもの。

隠してはおけないということ。

ちょっとだけ隣の人のことを思いやってみようよ。

みんなが少しずつ譲り合っていれば、争いは起こらない。

昨日は終戦記念日だった。戦後63年・・・

きっかけは些細な人間同士の争いだったのか?

やられたらやり返すではだれも幸せにはならない。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

« バンザイ!!北京オリンピック | トップページ | 祝!ソフトボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

masamiさん!おはようございます!
言葉で人間性が出ますよね~

農水大臣の
『食の安全については消費者がやかましいから』
っていう発言も
消費者に対する考え方や心が
口に出たんだと思います。

感謝の心や人に対する尊敬の心を
常に持っていることが大切だと思います。

嬉しい言葉は嬉しい心を呼びますからね~

 はいさい。
 「そういうつもりで言ったんじゃないのに~」
 という事もよくあります。言葉は難しいものだと
思います。そういう時は、ごめんなさいです。
 いい言葉を発し、いい言葉をいただく。そういう
環境、日常に生きたいですね。
 

超税理士倶楽部というブログ運営しております税理士の前田と申します。
只今、税務会計系のブログ運営をされている方へ勝手ながらコメントさせて頂いております。
第6回税務会計系ブロガーサミットを9月13日に神戸で開催します!(締切は9月上旬予定。)
税務会計系ブロガーの繋がりを広めることが大きな目的の会合です。
詳細につきましては、ブロガーサミット公式ブログを一度ご覧頂ければ幸いです。是非お会いできる機会になれば。
告知コメント失礼いたしました。また、複数で告知をしておりますので重複した場合はご容赦下さい!
http://blog.livedoor.jp/akirakokimura/


masamiさんこんにちは~。happy01
毎日暑いですね。
言葉は魔法。ほんとそう思います。
些細な言葉で嬉しくなったり凹んだり・・・・。
ちょっとした思いやりの言葉、心がけたいものですね。

おはようございます。

言葉は魔法って私も思います。
「ありがとう」の一言でかなり
モチベーションが上がる私。

優しい気持ちで人に接する
事ができたら、少しでも個々の
意思が通じあえれば、
争いごとは減るのかな!?と
思ったりしてしまいます。

優希さん こんにちは!

いつもありがとうございます。
思っているから口に出てしまう。
心がけ次第なんですよね。
(大臣の発言・・・毎度の事ですが全く困ったもんですね)

草次郎さん こんにちは!

いつもありがとうございます。
草次郎さんならあたたかい心は伝わりますよ。
不器用でもいいじゃないですか。
思いやりのある言葉は、分かります。

lishoさん こんにちは!

いつもありがとうございます。
些細な気遣いを・・・できる人だから、人からの些細な気遣いに気づくのかもしれませんね。

がらさん こんにちは!

いつもありがとうございます。
だれでもかけられる魔法が言葉。
大した技術も要らないのに、どうして出来ない
のでしょうね。
悲しいことです。

言葉は大切ですね。
こうやって改めて考えるとそう思いますが、
普段はあまり考えて使ってないな、と思います。
もっと大切に使いたいなと思いました。


花の手帖さん こんにちは。

いつもありがとうございます。
一日の中で誰か一人にでも優しい気持ちで
声をかけられたら・・・と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/42179675

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの一言で・・・『言葉』は魔法:

« バンザイ!!北京オリンピック | トップページ | 祝!ソフトボール »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31