無料ブログはココログ

« あなたの一言で・・・『言葉』は魔法 | トップページ | 自分への応援歌 »

祝!ソフトボール

猛暑から少し解放され、朝晩はすっかり涼しくなりました。

虫の音に耳を傾けて、秋の気配を感じるようになってきました。夜のウォーキングもすっかり慣れてきて、風にあたって本当に気持ち良いです。

昨晩はソフトボールで日本女子が金メダルを取りましたね!!

選手たちの気迫が伝わってきて、TVで見ていても負ける気がしなかった。

3度目の正直で、宿敵アメリカを破っての大勝利に本当に感動で震えました。

最初で最後の金メダル。

オリンピック種目からは無くなってしまうとの事ですが、また盛り上がってロンドンの次のオリンピックで復活してもらいたい!

私は中学の3年間ソフトボール部に入っていました。一年中練習に明け暮れていたのを思い出します。どちらかといえば当時は地味なイメージのマイナー?なスポーツでありましたので華やかさはありませんでした。

外見から意外??と思われるかもしれませんが・・・実は体育会系でもある女性税理士のmasamiです♪

人は見た目じゃないんですね~~(笑)

キャッチボールとか大好きなんですよ。

ともかく金メダルおめでとう♪

そして彼方昔の思い出をよみがえらせてくれてありがとう♪

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

« あなたの一言で・・・『言葉』は魔法 | トップページ | 自分への応援歌 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日のソフトボールはほんとうに感動しましたね〜。
(今朝のニュースで見ましたけど(笑)
伝えている側のキャスターやコメンテーターの方々も
涙ぐんでいました。

ところでmasamiさんはソフトボール部だったのですか!
masamiさんの頑張り屋さんなところは、その頃
鍛えられたんでしょうか?(^-^)

 はいさい。感動ですね。おめでとうです。
 卓球の愛ちゃんは負けたけど、あの笑顔を見て
勝ちだと思いました。
 表面的な勝敗だけではないんですね。スポーツって。そう思いました。

 ソフト部だったんですね。かっこいい~。

masammiさんこんばんは。
ソフトボール、熱くなりましたね~。
私も中学の時はソフトボール部でした♪
形だけのようなところもありますが・・・・^_^;

蝉の声すら、この涼しさ、この風の中だと秋を感じさせます。
今日は少し涼しかったですね~。

お疲れ様です。

ソフトで私も泣けました(~_~)

一生懸命さが伝わってきて、
何かとてもよかったです。

で、masamiさんがソフトやってたのも
ちょっと、驚きであります。

PS;仙台も涼しくなってきて秋が近しです。

masamiさん!おはようございます!

masamiさん体育会系だったんですか~
元気な感じはそこから来ているんですね~

ソフトボールは日本に感動を与えてくれました!
チームプレイの感動!
そしてがんばりぬいた上野選手への感動!
さらに上野さんが福岡市南区出身で
高校まで福岡で頑張ってたもんで
地元応援がものすごいです!

感動できるっていいですよね~

花の手帖さん おはようございます♪

見かけによらず・・・自分で言うのもなんですが
根性と度胸の良さはこの時のスパルタ練習のお陰かもしれません!
何くそ!!の根性大切です。
あとチームプレーの大切さも学びました。一人はチームのためにある。連帯感は企業経営にもいえると思います。

草次郎さん おはようございます♪

そうですね。
勝敗は終わった後の笑顔。。。。良かったです!

負けて・・・言い訳ばかりは見苦しいです(星野ジャパン)

遅ればせながら・・・レスリング吉田選手のあのさわやかな優勝インタビューにファンになりました!
素敵な人ですね!!

lishoさん おはようございます~

そうだったんですかぁ~
同じソフト部とは嬉しいなぁ(^_^;)
私は3年間続けてこれたことに誇りを持っています。
やっぱりスポーツは良いね~!
足も速かったので随分盗塁に挑戦しました!

一雨ごとに秋ですね。

がらさん おはようございます♪

意外でしょうね。
スポーツありクラッシックありの私の青春時代。
でも一番私らしいのは体育会なんですね~。
ど根性はやっぱりソフトから教えられました!
いまでは、誇りになりました。
やっぱり強くないとダメですねスポーツは。
これからソフトももっと人気が出てくるでしょう!

優希さん おはようございます~

そうですね~福岡の出身ですものね。
さぞかし盛り上がっていることでしょう!

しかし明暗分かれましたね~
野球・男子サッカーのだらしなさ・・・
あぁ~~悲惨ですな

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/42237188

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!ソフトボール:

« あなたの一言で・・・『言葉』は魔法 | トップページ | 自分への応援歌 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31