無料ブログはココログ

« 真に激動の秋か、単にお祭りの秋か | トップページ | 創業者の思いをつないで・・・後継者よ頑張れ! »

あり得ないことが次々に起こる・・・

新しい一週間の始まりに・・・大きなニュース!

アメリカ大手証券4位のリーマン・ブラザーズが破綻したという。

数年前にはあのライブドアに多額の資金を提供した会社でもあったと思う。今回の破綻についてあり得ないと皆口々に言っている・・・。

しかしそのあり得ない事が次々に・・・起こる世の中なのである。

金融不安はますます助長していくだろう。景気後退に加えて悪いニュースばかりである。

しかし見方を変えればおもしろい世の中でもあると思う。

貯蓄から投資といわれているが・・・

やはり・・・

コツコツと我が道を行くのが一番だ。

今後いわゆるあり得ない何か・・・何が起こっても不思議でない。

いつ何が起こっても“慌てない”心構えと準備はしておきたいもの。

同様にチャンスはいつ転がっているかわからない。

そのために毎日が自分を鍛えてくれている。

ありがたいことだ。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

« 真に激動の秋か、単にお祭りの秋か | トップページ | 創業者の思いをつないで・・・後継者よ頑張れ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
自分を見失わないというのが
一番大切かもしれない
負債が大きすぎてよくわからないけど
サムプライズ問題が大きいらしいが
一つの問題で会社がだめになってしまうというのは避けるべきだと思う。
日々の生活が勉強です

masamiさん、お疲れ様です。

しかし、リーマンは本当ビックリしちゃいました。
何がおきてもオカシクナイ。正しく!

何があってもオカシクナイ、こんな時代に
生まれた事を幸せに思うような人になりたいな。^^;

 はいさい。
 マイナスはプラスに変わるように
 プラスのときは冷静にいたいです。
masamiさんの事務所にいいことがありますように。

お♪

そうそう♪

いいですねぇ~♪

そのとらえ方☆

マイナスの一大事が起こると、

いっせいに、マイナスにふれる傾向がありますけど、

そうですよね♪

逆に、どんなチャンスが転がっているか、

わかりませんものね♪

株価暴落にうちの旦那はヒヤリとしています(;´д`)トホホ…
って可愛い絵文字が使えるようになってますね~。

何が起きるか分からない世の中。
本当にそうですね。
地に根をしっかり張って頑張りたいと思います。(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/42492155

この記事へのトラックバック一覧です: あり得ないことが次々に起こる・・・:

» リーマンが破綻 [投資家けーちゃん 勝利への道程]
リーマンブラザーズ。 スーパーマリオとかを思い出してしまうのですが(笑)、 ぼく... [続きを読む]

« 真に激動の秋か、単にお祭りの秋か | トップページ | 創業者の思いをつないで・・・後継者よ頑張れ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31