無料ブログはココログ

« 自分への応援歌 | トップページ | あり得ないことが次々に起こる・・・ »

真に激動の秋か、単にお祭りの秋か

お月見も近いので、模様替えしてみました。

更新が滞ってしまいました。書きたいこと沢山あるのだけれど・・・イマイチ気乗りせず躊躇してました(;.;) 休んでしまうとおっくうになってしまいます。

それでも毎日更新していた頃を思いだし、あの頃のペースに少しずつ戻していけたらいいと気楽に構えよう♪

福田総理大臣の突然の辞任には唖然でしたね。何てお粗末な終わりなんだ・・・しかも2代続くとは。

自民党の後継の争いもなにやらお祭りムードで、選挙に勝つことだけに必死の様相の模様。

政策論争といっても、政治家個人の政策が国の政策として実行できるのか。官僚政治にNOと言えない今の構造では選挙に勝つ為の単なる国民向けの演出にしか映らないのだが・・

それに“積極財政派”だの“上げ潮派”だの・・・・こんなお茶を濁す言い方でなくもっとわかりやすい言葉で説明できぬものか。

果たしてこんなことで、日本は良い方向に向かっているのだろうか?

甚だ疑問である。

真に激変できるのか。会社の看板の塗り替えを何色にするのかだけでは、会社組織自体の改修にはならない。

政治も末期状態か。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

« 自分への応援歌 | トップページ | あり得ないことが次々に起こる・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はいさい。
 復活!ですね。まあマイペースで。
私も4ヶ月やる気が出ず、休んだことがあります。

 う~ん、政治むつかしいですね。世界情勢の読み方も間違えるととんでもないことになりそうですよ。ここ20年でだいぶ勢力地図が変わりました。

 私は食料自給率が心配です。

masamiさん!更新ありがとうございます!
私も散歩の早起きが最近止まり気味。。
朝が涼しくなっちゃってつい寝ちゃっています。

masamiさんも復帰したし
私も気持ちを切り替えて
また、明日から起きる様努力を続けます!

綺麗な秋の夜のテンプレですね~
夜に来るにはもってこいです!

今度の総選挙は本当に楽しみです!
やっと1票の重みが増す気がします。
国民の総意は
政治が上手い自民党にあるのか
不器用なんだけど他に選択肢が無い民主党なのか
それとも大穴、党員数を伸ばしてきている
日本共産党なのか!

麻生さんが総理になって支持率が上げたら
恐らく解散総選挙!マジどうなるか楽しみです!

復活、お待ちしてました(^-^)
とっても秋っぽいテンプレートですね。

政治はどうなっていくのでしょうね。
みんなが幸せになれる政治を期待したいです。

おはようございます。

だんだんと秋模様に季節も衣替えしてきましたね。
テンプレのうさぎがけな気な感じで可愛いです。

ところで
政治が悪いから・・・と言っているうちが
まだ鬱憤をはらせてたような気がするくらい
今となっては言う事すら本当、馬鹿らしくなって
きてしまった私でございます。

しかし、不景気や逆境のときに
新しいビジネスは生まれると思っています。
今は、個々の政策内容を把握することが日課となってもいます(笑)

何度まずいものを出されても、何度高いものを出されても、「まずいね、高いね」と文句を言いながら同じお店に通ってる。そんな感じですかね。健康を損ねてもまだ通ってる。違う店に行ってみればいいのにね。

不思議です、この国民は。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/42416537

この記事へのトラックバック一覧です: 真に激動の秋か、単にお祭りの秋か:

« 自分への応援歌 | トップページ | あり得ないことが次々に起こる・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31