無料ブログはココログ

« まぁ元気だしていこっか~ | トップページ | 御社だけのオーダーメイドで・・・ »

署名の重みを感じて・・・嬉しいメッセージ♪

全国的に秋晴れの一日でしたね。清々しい秋空を見上げて・・・湿度も低くホント気持ち良かったですね~fujiまさしく日本晴れ!

こんばんは~(^^)栃木県足利市の女性税理士 masamiです。

>~~~~~~::~~~~~~::~~~~~~::~~~~~~::   

   

昨日、携帯の留守電に一本のメッセージが入っていました。

1年ぶりに聞く懐かしい声。ご自身お忙しいのに、新幹線のホームから“頑張って!”という伝言にちょっとぐっときちゃいました♪

そんなあたたかい心配りが嬉しかったなぁ~。

39(サンキュー)です!

なんて・・・目上の方なのにこれでは失礼。

きちんと“ありがとうございました”とお伝えしたいと思います。

頑張りますよっ!!

~~~~~~::~~~~~~::~~~~~~::~~~~~::

さて・・・

電子申告になってから、紙の申告書にサインすることもなくなっています。

が・・・唯一電子申告に対応していないのが相続税の申告書。

相当数に上る書類。

全神経を集中して、何度も何度も確認にと目を通して、最後に税理士として署名をした。

電子申告の署名はICカードで行う。ほんの一瞬で、呆気ないものだ。

自らの名前を書く、いわゆる署名をするというのは、全責任を負うという重みがある。

納税者から代理人としての委任を受けて、仕事が完成したという実感がある。

充実感で一杯。

しかしこれからがもっと大変なのだ。納税者の税務代理人として、背中に背負い始めたということ。

外部に説明する責任を負うのだから。

それが、国家資格者である誇り。プライドである。

PS:

でもねぇ・・・・

今日はひと仕事終えて乾杯しよっかな~(飲めないくせに)(^^)

そんな気分なのです♪

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

« まぁ元気だしていこっか~ | トップページ | 御社だけのオーダーメイドで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。いいことあったんですね。
 よかったです。緩急をつけてお過ごし下さい。

草次郎さん いつもありがとうございます。
良いことありました!(^^)!

おはようございます&お疲れ様です。

気持ちのいい、お酒は飲まれましたか?

masamiさんの仕事は想像するだけでも
慎重と緊張の連続なんでしょうね。

顧客は信用と信頼そして安心を望むでしょうからストレスから開放された時は、きっと充実感や爽快感が満ち溢れんでしょうね。

飲めないお酒も飲みたくなる気持ち、ご察しします。

masamiさん、飲めないんですか?
意外です(失礼〜(^^ゞ

留守電にそんなメッセージを残してくださるなんて、
うれしいですね♪
私まで元気をもらいました(^-^)

がらさん いつもありがとうございます。
沢山は頂けませんが、乾杯!・・・で終了な程度なのです(笑)

花の手帖さん ありがとうございます。
見た目には・・・飲めそうなタイプのようです(^^)
雰囲気は好きです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/42662799

この記事へのトラックバック一覧です: 署名の重みを感じて・・・嬉しいメッセージ♪:

« まぁ元気だしていこっか~ | トップページ | 御社だけのオーダーメイドで・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31