無料ブログはココログ

« 秋にハイビ?・・そのたくましさが好き♪ | トップページ | 人の笑顔は最高のご褒美 »

オバマ世代の一人として

すごい国である。というよりさすがアメリカである。歴史を塗り替えられる国なのだ。

米国史上初の黒人大統領が誕生した。47歳という若さ。足元にも及ばぬが私も同い年。

経験不足とも揶揄された国政1期目でありながらの当選。しかし実力者ヒラリークリントン氏との指名争いでますます力をつけたように思う。

情熱的で、わかりやすい演説に人々は感激し癒されたという。

決して恵まれた生い立ちでなく、人種差別というそこ知れぬ奥深さとの苦悩との闘いが原点であるという。

これまでの「常識」と「前例」を覆す型破りなスタイル。

米国の人々に夢と希望を与えた。

1961年生まれ。日本のオバマ世代はどうだろう。

自分も含めてだがあまり変化を恐れない世代かもしれない。幼少からどんどん形あるものが変化した中で育ってきた。そのスピードの速さを身をもって経験した世代である。

ふと思った。

悶々とした今の日本。私には、変化を恐れているようにも見えてしまう今の政治だが・・・

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

« 秋にハイビ?・・そのたくましさが好き♪ | トップページ | 人の笑顔は最高のご褒美 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
初の黒人大統領ですね~
しかも若い!
masamiさんもっ!!

アメリカは変わろうとしていますね~
日本ももっと変わらなきゃ!
日本の良い面をもっと出せばいいと思います!

日本って凄い素敵な国って思います!
みんな暖かくて優しいって思います。
そして頑張りやさん!
とても大好きです!

おはようございます^^
そうですよねーー長い戦いでした。。。
こうやって皆で考える期間があるのもすごいですね~^^

ある程度の年齢になると、変化を恐れるのかもですね。
若さには、適わないかもーー
若くてもいろんなことを考えてチャレンジしてる人たちが
いますよね^^

アメリカも、変化を求めているって事なんでしょうね。。。

 はいさい。
 自然を守ろう、残そう。という風に
変化してくれたらうれしいです。(笑)

 どこの国を模倣すればいいのか、意識を変化
させる時期かもしれないと私は思います。

若いですよね~
アメリカもこれから変わらないとでしょうね・・・

優希さん、こんばんは!
いやぁ~日本も満更でもないですよね♪
単一民族ならではの良さもありますものね~^^
日本の良さをもっと認めて好きにならなきゃいけないですよね!

ハナさん、こんばんは^^
そうですよね~挑戦する気持ちが大切ですよね♪

草次郎さん、“意識を変化させる”そういう時期ですね。
確かに。。。。。。です!
どこの政党とかでなく日本がひとつになっていく時だと思います。

tamirinさん、こんばんは~
“変化”って言葉には、希望がありますよね~
日本はどうでしょうね~

アロマハートさん こんばんは~
そうですね。変わらないとね~~~(^^)

おはようございます。

大統領制の米を少し羨ましく思ってしまいました。

何をしているのかワカラナイ”日本”。

探しても探しても、未来を託す人や政党はいませんが
何らかの変化は必要ですね。

やはり「CHANGE」です!

CHANGE! しましたね〜!
オバマさん、がんばってほしいです(^-^)

がらさん、こんにちは♪
全く賛成です!!!(^^)
何らかのチェンジは必要な時です。

花の手帖さん、こんにちは♪
日本にも何らかのCHANGEの風を吹き込んでほしいな~
オバマさぁ~ん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/43030554

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ世代の一人として:

« 秋にハイビ?・・そのたくましさが好き♪ | トップページ | 人の笑顔は最高のご褒美 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31