無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

大晦日

2008年も今日一日となりました。

今年一年色々な方にお世話になりました。ありがとうございました。

29日に最後のアポも完了して、大掃除をしてお正月用のお花を飾り、正月飾りも取り付けました。これで新年を迎える準備ができました!

今日はゆったりと穏やかに過ごしたいと思います。

皆様よいお年を!

素敵な一年にさよなら♪

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

平凡が一番!

おはようございます♪

昨日はクリスマスイブでしたね。皆様 楽しまれましたか?私は家族で極々平凡に、ケーキとシャンパン(といっても子供用です)でみんなの健康を祝して( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!しました!

大きな声で笑い、喋りまくり、あれこれ好きなものを食べて・・・いやぁ~賑やかでした!

(ご近所迷惑が心配だったくらいで)

丸型の小さな小さな食卓テーブルにピザやケーキやワインやシャンパンや、すし詰め状態で。。。。

それでも幸せってこういうものなのですよね。

小学生の子供の笑顔に、大人たちの方が癒されてとっても幸せなイブの夜でした。

君の存在は大きいし、どれだけの人を幸せな気持ちにしているか・・・・

君にどんな事があっても、いつ何時でも君の味方だからね。

      2_279

さて今日もびっちりのスケジュール!わが事務所は29日が仕事納め。

頑張ります!!

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

ゆず湯でココロも体もポッカポカに・・・

皆さんこんばんは~♪

ここのところ大量の業務に・・・なかなかブログの更新が出来ずにおりました!少々バテ気味状態でした丑年生まれの女性税理士masamiです。

さて今日は冬至。

冬至といえば、ゆず湯かぼちゃですよね~

こういう行事は率先してとことん楽しんじゃおうと思っている人間なので~♪

普段も比較的長湯のほうですが、今晩はぬるめのゆず湯に2時間近くも浸かってしまいました~(^^)

ゆず湯って体がポカポカになりますね~。ゆず湯のいい香りはアロマテラピーのリラックス効果もあるようだし。冬至にゆず湯に入ると体が温まって風邪をひかないと言われていますものね。

それと・・・お肌もスベスベになる美肌効果も♪

お風呂は大好きなんですよね~。

お風呂では、いろいろやっています!読書したり~、歌を歌ったり~、美肌マッサージでしょ~とまあ色々。。。。あまり気持ちよくって(リラックスし過ぎなのか)気づくとウトウト寝ている時がよくあるんですよね~

ってな訳で今日は読書。どんどん面白くなってお風呂の中で全部読み切っちゃいました!ぬるめのゆず湯をたっぷりと堪能しましたよ~~。

あ~至福だなぁ~2008の冬至の夜。

独立開業後、風邪ひとつひかずにきてこの一年もまた心身共に元気に過ごしてこられた事に感謝しなきゃです♪

さぁ明日から、2008年のラストスパートrunですな~!!

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

丑年は強運!2009

来年は丑年です。そして私も丑年、年女。

ってなわけでこんな本を見つけました!  

  丑歳生まれは強運な人

おっ♪マジで・・・かなりいいみたいです(ウシシ)

いい事もそうでない事も当たっているような。自分自身を冷静に見つめなおすチャンスでもある。いずれにしても明日に向けて力が沸いてきますrun

ちなみに丑年の有名人は・・・シアトルマリナーズのイチロー選手、アメリカ次期大統領のバラク・オバマ氏、篤姫の宮崎あおい、浅野温子、宮沢りえ、チャップリン、美空ひばり、黒田知永子、ダイアナ元皇太子妃、伊東四郎、緒形拳、中井貴一、松田優作、IKKO、などなど。

来たれ2009good

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

頭寒足熱

おはようございます(^^)

我が事務所では、暖房は朝のほんの少々の時間のみしかつけません。

徹底的にウォームビズ!!!

人間いざとなれば知恵は浮かんでくるものですね。

結構楽しんでいる自分がいます。

さて朝食完了&炊きたてのごはんをランチボックスに入れて出勤体制OK。

朝のお掃除で体ポカポカになりますよ~

今日も元気に行ってまいりま~す。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

人間性

人間性。

石川プロを見ていてしっかりとした受け答えにそう思った。

堂々とした17歳。

しっかりとした教育を受けてきた事を証明している。

爽やかさ独り占め。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

一週間のスタート

一週間間のはじまりです。

忙しい日になりますが、今日という日を大切に

二度と来ない日なのだから。

さて今日のお弁当を作らなきゃです。

気負わず、計画的に淡々と。

皆様よい一日を。

お仕事できる幸せを噛みしめて・・

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

12月の撫子(ナデシコ)の花と小判草・・

12月ってsunの日の割合が1年の中で一番多いらしいですね~。

今日はそんな日の典型でした!自然の陽射しってホント嬉しい♪おてんとうさまに感謝しなきゃです/^.^/

  

        Photo

なんと!撫子(ナデシコ)の花がまだ咲いているのです~!もう12月なのに。。。。。どうしちゃったのかなぁ。素朴な赤い色がとても綺麗。撫子はとても丈夫なんですね。う~~んやっぱり赤色は情熱の色よね~♪ しばらくはまだ楽しませてくれそうです♪ハイ!

我が子をなでるように可愛いところが名前の由来みたいですね。何とも愛らしい。

      

     

        

        Photo_3

そしてこちらは小判草。

マンションの定期清掃に来て頂いている方が、わざわざご自宅から苗を持ってきてくれました。

こんな風になるそうで~す↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/torichanmusiya/23446396.html

形が小判みたいですよね。

ジョーク交じりに、小判が沢山集まるようにと我が事務所の玄関に近い所に植えてくれたんですぅ~~~~heart01

憎いくらいのユニークある方でしょ^^

それにしても・・・ホットな心遣いが嬉しかったわぁ~。

☆あっそうそう。ザクザク大収穫予定の小判は、皆様にきちんと還元しますからね♪(ん?役に立たないって言ってるのは、誰よ~~~)待っててね。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

 

独立開業3年目に入りました♪

今日から12月ですね♪

時の経つのは本当に早いです。って毎年同じ事いってるようだなぁ・・・(_ _ )

お陰様で、独立開業して丸2年が経ち、何とか無事3年目を迎える事が出来ました!(^^)!

決して平坦では無い道のりだったけれど。

問題に直面しながらも、ひとつひとつ何とか乗り越えてきた。

経験して初めてわかる。

独立開業しなければ、きっと一生気づかなかった事だろう。

そういう意味では、自分を成長させてくれている(かな~???)

別れもあったけれど、新しい素敵な出会いも多くあった。

お陰様。お陰様。そんな言葉がピッタリの気がする。

苦しみ・悲しみがあって、初めて人は感謝するようになるのかもしれない。

“石の上にも三年。”

まだまだ新米。

さて3年目には、チャレンジしたいことがある。

夢に向けて自分を信じて前を向くのみ!

多くの方に支えられて生きていることを実感します。

『まわりの人の意見を聴きながら、自分で考えて、判断し、行動する力』をこれからも大切にしていきます。

壁を乗り越えると、人間は強く優しくなるのです。

試練を与えてくださった神様、ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31