無料ブログはココログ

« 先送りに・・・ | トップページ | 12月の撫子(ナデシコ)の花と小判草・・ »

独立開業3年目に入りました♪

今日から12月ですね♪

時の経つのは本当に早いです。って毎年同じ事いってるようだなぁ・・・(_ _ )

お陰様で、独立開業して丸2年が経ち、何とか無事3年目を迎える事が出来ました!(^^)!

決して平坦では無い道のりだったけれど。

問題に直面しながらも、ひとつひとつ何とか乗り越えてきた。

経験して初めてわかる。

独立開業しなければ、きっと一生気づかなかった事だろう。

そういう意味では、自分を成長させてくれている(かな~???)

別れもあったけれど、新しい素敵な出会いも多くあった。

お陰様。お陰様。そんな言葉がピッタリの気がする。

苦しみ・悲しみがあって、初めて人は感謝するようになるのかもしれない。

“石の上にも三年。”

まだまだ新米。

さて3年目には、チャレンジしたいことがある。

夢に向けて自分を信じて前を向くのみ!

多くの方に支えられて生きていることを実感します。

『まわりの人の意見を聴きながら、自分で考えて、判断し、行動する力』をこれからも大切にしていきます。

壁を乗り越えると、人間は強く優しくなるのです。

試練を与えてくださった神様、ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

« 先送りに・・・ | トップページ | 12月の撫子(ナデシコ)の花と小判草・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はいさい。
 masamiさんにそれを超えられる「徳」が
あったのだと思います。
 「選ばれし者の不安と幸福」でしょうか。
 
 「お蔭様」の心ですよね。私は、
 「俺様」が時々顔を出します。
 まだまだ未熟です。

オメデトウございます^^
行動して分ることがありますよね^^
また、これからも身体に気をつけて
頑張って下さいね^^

独立開業3周年おめでとうございます!
起業には3年の壁っていわれるものが
ありますが、masamiさんには
通過点でしょうね~

綾乃小路きみまろさんの名言に
『我が我がの我を捨てておかげおかげの下で生きよ』っていうのがあります!
masamiさんのお話を聴いて思い出しました!
感謝の気持ちがあれば
試練は乗り越えられるはず!

人生って楽しいですね~

私もそろそろ5年目を迎えます~
今年は新しいチャレンジを3つしましたので
忙しかったですが、楽しかったです~

草次郎さん はいさい。
ありがとうございます。
褒めすぎですよ(^^)

徳なんか私はまだまだ無いと思います。
少しでも人間として成長したい!その喜びを仕事を通じて感じたいです。

>「俺様」が時々顔を出します。
私も~!アレッ?俺様???(笑)

ハナさん こんばんは。
ありがとうございます(^^)

高々2年経っただけの者ですが、一区切りと思ってブログに書かせて頂きました。
毎日が勉強ですが、次は5年を目指して頑張りますヨ~~~p(^^)q

優希さん こんばんは!
ありがとうございます。

丸3年経った来年になって初めて、起業の通過点を超えたことになるのでしょう。
その時を迎えられるように頑張ります!

綾小路きみまろさん・・・母がテープを持ってます~~(関係なかったですね。失礼!)
良い言葉をありがとう。
そう言えば・・・
我が町“足利”が生んだ書家の相田みつをという人がいます。その方の言葉にも『おかげさん』という名言があったことを思い出しました~。

Tamirinさん こんばんは。
そうでしたか~2年先輩ですね。
5年はまたスゴイ!!
それに新しいチャレンジ3つですか~
素晴らしいです♪

優希さんも、tamirinさんも人生を楽しんでいらっしゃるところが好感持てま~す。
私も5年に向けて頑張らなきゃ。

おめでとうございます。

お陰様、おかげさん‥いい響きです。
これからも一歩一歩、じっくりと、そしてしっかりと
クリアして前に進まれることを祈っています。

金魚さん こんばんは。
嬉しい言葉ありがとうございます。

おかげさん・・・の気持ちをしっかり持って
ひとつひとつ成長できたらと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/43288479

この記事へのトラックバック一覧です: 独立開業3年目に入りました♪:

« 先送りに・・・ | トップページ | 12月の撫子(ナデシコ)の花と小判草・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31