無料ブログはココログ

« 独立開業3年目に入りました♪ | トップページ | 一週間のスタート »

12月の撫子(ナデシコ)の花と小判草・・

12月ってsunの日の割合が1年の中で一番多いらしいですね~。

今日はそんな日の典型でした!自然の陽射しってホント嬉しい♪おてんとうさまに感謝しなきゃです/^.^/

  

        Photo

なんと!撫子(ナデシコ)の花がまだ咲いているのです~!もう12月なのに。。。。。どうしちゃったのかなぁ。素朴な赤い色がとても綺麗。撫子はとても丈夫なんですね。う~~んやっぱり赤色は情熱の色よね~♪ しばらくはまだ楽しませてくれそうです♪ハイ!

我が子をなでるように可愛いところが名前の由来みたいですね。何とも愛らしい。

      

     

        

        Photo_3

そしてこちらは小判草。

マンションの定期清掃に来て頂いている方が、わざわざご自宅から苗を持ってきてくれました。

こんな風になるそうで~す↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/torichanmusiya/23446396.html

形が小判みたいですよね。

ジョーク交じりに、小判が沢山集まるようにと我が事務所の玄関に近い所に植えてくれたんですぅ~~~~heart01

憎いくらいのユニークある方でしょ^^

それにしても・・・ホットな心遣いが嬉しかったわぁ~。

☆あっそうそう。ザクザク大収穫予定の小判は、皆様にきちんと還元しますからね♪(ん?役に立たないって言ってるのは、誰よ~~~)待っててね。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

 

« 独立開業3年目に入りました♪ | トップページ | 一週間のスタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

masamiさん!こんばんは!!
風水もそうですが意外とこういいの大事なんですよ~

私の風水の捉え方は
毎日目に付く所で、願い事を意識する事で
夢が現実になる効果と考えています!

事務所の玄関を通るたびに
儲かりますように!と
念をかけていれば必ず儲けにつながります!
日頃から意識していないと
儲かる方向にならないですよね~

 はいさい。珍しい植物ありがとうございました。 
 縁起がいいですね~。きっとそうなりますように。

ナデシコって
響きがいいですよね~
お花もかわいい~

特に色~

センスがよい方なんですね~

撫子って強い花ですよね~
すごい^^それにしても^^
苗でも売ってますよね~お花がついて^^

3年目突入おめでとうございます!
これから益々のご活躍をお祈りしています。

なでしこ、かわいいですね。
小判もたくさん仲間をよんでくれるといいですね♪

優希さん こんばんは~
玄関に黄色いものを置くと金運がアップ?
と良いらしいとも聞きましたヨ。
いつも心に念じていないと・・・なんですね。
どうりでデス(笑)
儲けは二の次!ってポリシーなんですウチの事務所。(これじゃだめだなぁ。。。。)

草次郎さん はいさい!
小判草って可愛いですよね。
来春がとっても楽しみです♪とってもいい年になりそうなヨ・カ・ン(^_^;)

Tamirin&アロマハートさん こんばんは~
そうですよね。真っ赤な色のお花って今の時期にはあまり見かけませんもんね。
あっ!ポインセチアがありましたネ♪

ハナさん こんばんは~
ホントビックリです!
この場所をよほど気に入ってくれたのかしら~~~~(笑)

花の手帖さん こんばんは~
ありがとうございま~す。
丸3年は本当に正念場かもしれません。
謙虚にじわじわと目標に向かって鈍行列車のように進んでまいります。

小判の仲間増えると良いなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/43309168

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の撫子(ナデシコ)の花と小判草・・:

« 独立開業3年目に入りました♪ | トップページ | 一週間のスタート »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31