無料ブログはココログ

« 丑年は強運!2009 | トップページ | 平凡が一番! »

ゆず湯でココロも体もポッカポカに・・・

皆さんこんばんは~♪

ここのところ大量の業務に・・・なかなかブログの更新が出来ずにおりました!少々バテ気味状態でした丑年生まれの女性税理士masamiです。

さて今日は冬至。

冬至といえば、ゆず湯かぼちゃですよね~

こういう行事は率先してとことん楽しんじゃおうと思っている人間なので~♪

普段も比較的長湯のほうですが、今晩はぬるめのゆず湯に2時間近くも浸かってしまいました~(^^)

ゆず湯って体がポカポカになりますね~。ゆず湯のいい香りはアロマテラピーのリラックス効果もあるようだし。冬至にゆず湯に入ると体が温まって風邪をひかないと言われていますものね。

それと・・・お肌もスベスベになる美肌効果も♪

お風呂は大好きなんですよね~。

お風呂では、いろいろやっています!読書したり~、歌を歌ったり~、美肌マッサージでしょ~とまあ色々。。。。あまり気持ちよくって(リラックスし過ぎなのか)気づくとウトウト寝ている時がよくあるんですよね~

ってな訳で今日は読書。どんどん面白くなってお風呂の中で全部読み切っちゃいました!ぬるめのゆず湯をたっぷりと堪能しましたよ~~。

あ~至福だなぁ~2008の冬至の夜。

独立開業後、風邪ひとつひかずにきてこの一年もまた心身共に元気に過ごしてこられた事に感謝しなきゃです♪

さぁ明日から、2008年のラストスパートrunですな~!!

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

« 丑年は強運!2009 | トップページ | 平凡が一番! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お疲れ様です。
 今は、浴室で見られるTVもあるそうですね。自分は温泉は好きです。
 栃木は温泉多くていいですね。

草次郎さん はいさい。
そのようなTVが自宅にあったら、ますます長湯になってしまいそうですね(笑)

おはようございます^^
柚子湯良いですよね~~
私も柚子を採って入っていますよ^^
香りがリラックスさせて
目でも楽しめますね^^

masamiさん!こんばんは!!
私も柚子湯入りましたよ~
美肌効果実感しました!!
身体もぽかぽか!
最高でした!!

アロマ効果も体感しました!!
共感しまくりです!

私は温浴施設の柚子湯だったんですが
自宅で本を読みながらっていいですね~

お風呂ってリラックスできて
アイデア一杯産まれますよね~

明日の予定を考えながら
イメージトレーニングしています!
そして、1日の終わりに今日あった事を
思い出しています。

予習と復習はいくつになっても大切なんだって思いますね~

ハナさん おはようございます~^^
そうですかハナさんもですね。
柚子は食べても良し、見ても良いし・・
良いこといっぱいですね♪

優希さん おはようございま~す^^
共感してくれて嬉しいです~~!
そうなんですよ~お風呂でアイディアって生まれますよね。
意外な解決口を見つけたり、迷っていた事もよしこうしよ!!っという決心することもよくあります。
ありがたぁ~い場所なのです~~♪

>明日の予定を考えながら
>イメージトレーニングしています
わかります!!一層やる気がでますよね。
今日もがんばろう!!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/43489556

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず湯でココロも体もポッカポカに・・・:

« 丑年は強運!2009 | トップページ | 平凡が一番! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31