無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

確定申告終了

こんにちは(^^)

久々のブログ登場の女性税理士のmasamiです。

なんとか今年も、お陰様で確定申告を無事?終えることが出来、やっと春を迎えた今ホットしております。

独立開業して3年目の繁忙期でした。

今年は若干の心のゆとりを持てて、そうパニックにならず自分を見失わずに乗り越えられてきたことに、自分でいうのも変ですが昨年よりはちょっぴり成長できたかなと感じております。

じっくりお客様の話しに耳を傾けること。そしてお客様の力を拝借し、自分自身をもっと磨くこと。

そんな事を今回の課題にして取り組みました。

沢山の方に事務所にいらして頂きました。色々なお話させて頂き、実に楽しい申告でした!

ただ・・・新たな課題も見つかり、まだまだだなぁと反省しているところです。

この時期に体力、気力の両方が充実していたのも多くの方の、サポートがあって乗り越えられたものです。

ほんとうにありがとうございました。

今日からまたマイペースな女性税理士の日常に戻ります。

次なる未知の目標に向けて。焦らず着々とまいります。

☆(少ないブログ更新にもかかわらず、コメント残してくださった方にお返事を怠ってしまったこと・・・本当にごめんなさいです。)   

    Photo (スイセンにも沢山の種類があるのですね)

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

成長している姿に感動をもらい・・・ファイト!

今日5日は“啓蟄(けいちつ)”。

冬ごもりの虫が暖かさにはい出してくる頃のことを言うらしいですね。

そんな日にピッタリのsunの一日になりました。

虫や植物のお目覚めの季節に・・・

チューリップの球根も毎日ニョキニョキ成長。綺麗に花をつけたチューリップをみるのも良いけれど、

花をつけるまでの成長している姿も好き。

寒さに耐えながらも一生懸命に咲こうとしている姿が健気で、可愛いナ・・・

花咲く日はいつかな~tulip

    

                Photo   

  2_1502

                

            2_1503

成長が毎日の秘かな楽しみ・・・なんです(^^)

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

束の間の休息・・・雛祭りですね。

もう今日は3月3日。雛まつりでしたね。

事務所の玄関に飾ってみました。  

   2_1494_2

どんなに忙しくても、季節感を楽しむ心の余裕は持っていたいものです。

  

   2_1495

この時期だけにお会いできる方々とのひとときを大切にしたいものです。

(さてっと・・・業務に戻らなきゃsweat01

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

 

  

  

  

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31