無料ブログはココログ

« うふふ・・明日も良いことありそう かな? | トップページ | 『相田みつを』語録から・・・masami流 »

『消費』と『投資』と『浪費』

今、話題の人・・・勝間和代さん。公認会計士かつ経済評論家でもある。彼女の出す本も爆発的な売上をあげているようですね。

その勝間さんが、前回のサンプロ(テレビ朝日、田原総一郎司会の毎週日曜日の午前10時から放映されている番組)で出演していたのを見た。

彼女によると・・

時間は、『消費』と『投資』に分けられるという。

投資というのは想像できるが、消費と浪費の違いは?との質問に対して、消費は報酬とかで自身に返ってくるが、浪費はそれが無いとのこと。ただのムダな時間という事らしい。

(なるほど。。。。わかりやすい説明だけれど・・・)

経済評論家らしい分析だ。時は金なりというわけですね。

っで、、、、自分に置き換えて見ますと・・・浪費の時間が、格段多いような気がbearing

でも、この『浪費』の時間が、ビジネスにとっても、人生においてもとっても役立つ時があると思うのですけれども~(*_*)

何が投資で、消費か浪費かは ・・・人それぞれですし、生き方の問題でもありますよね☆

PS:でも彼女は、問題解決能力をつけるために『考える』癖をつける事の重要性を教えてくれた。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように

« うふふ・・明日も良いことありそう かな? | トップページ | 『相田みつを』語録から・・・masami流 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 本人がどういう意図でやっているかですね。
 実際にそうなのかは、人智では計り知れないと思います。

 「考える癖」。。。これは大事だと思います。
 困難な場面で、パニクるか、立ち止まれるか。に
 影響するのでは。。。と友人が、昨日たまたま言っていました。

 さわやかな一日を。

草次郎さん おはよーございます♪
勝間さんは特にお忙しい方だから、こういった時間の
使い方に敏感になるのでしょう。
見習いたいと思います。ハイ!

そうですよね。
考えること・・・スピーディーにすぐに答えが出てくる昨今においては特に大切かもしれないですね。早く考えるコツ!!が。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/44823640

この記事へのトラックバック一覧です: 『消費』と『投資』と『浪費』:

» 勝間和代 本 [あんドーナツ]
『消費』と『投資』と『浪費』 今、話題の人・・・勝間和代さん。公認会計士かつ経済評論家でもある。彼女の出す本も爆発的な売上をあげているようですね。 その勝間さんが、前回のサンプロ(テレビ朝日、田原総一郎司会の毎週日曜日の午前10時から放映されている番組)で出演してい ...(続きを読む) 勝間和代 断る力 ★お買い得★経済評論家 勝間和代さんが、ベストセラー「効率が10倍アップする新・知的生産術自分をグーグル化する方法」で絶賛したストレッチのDVD!本格ストレッチがご自宅でも!メタボリ... [続きを読む]

« うふふ・・明日も良いことありそう かな? | トップページ | 『相田みつを』語録から・・・masami流 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31