無料ブログはココログ

« 確定申告終了 | トップページ | マウントフット水仙・・・ »

自慢の看板娘達?

今年も桜の季節になりましたね。

桜の魅力は、その命の“はかなさ”にあるのだと思います。数日間しか見られないこの時だからこそ感慨深い。それぞれの人生に想いを重ねる方も多いのでしょう。

::::::: :::::::: :::::::: :::::::: ::::::

独立開業して3回目の春。

何もなく寂しかったマンションの花壇に、コツコツと苗を植えて、水をやり、肥料をやり・・・

やっとここまでに~~~!

場所的には、交通量の多いところですが、角地でもあるので看板があまり目立ちません。もっと大きいのにしたら良いのにという声もありましたが、ドデカイ看板はあまり好きではなく、性に合いません。私らしい看板。。。。そして身の丈にあったいつでも謙虚な気持ちでいられるそんな看板が良いと思っていましたので。

そんなシンプルな看板に、応援団が彩り良いたくさんの花を咲かせてくれました。

3年目の春に。。。。。育ててきた甲斐がありました。

多くの人が、自転車や徒歩の方にも近くに寄ってご覧になっていただいているようで・・・

四つ角の交差点なので車からは、はっきりと見えます。鮮やかなオレンジとピンクの花畑のよう。

私には、まさしく看板娘達のようなのです♪♪

 

     2_1520     

 (鮮やかなオレンジの松葉菊と芝桜)

         

                2_1521

(太陽にあたって気持ちよさそうです。人間も笑顔(^^)に!元気が出ます!)

     

 

   2_1522 (この上に看板があり)

松葉菊と芝桜の花言葉は、同じ『忍耐』。

企業経営者にとって厳しい昨今の応援花に。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように。

« 確定申告終了 | トップページ | マウントフット水仙・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>身の丈にあったいつでも謙虚な気持ちでいられる

 masamiさんのそういう考えが尊敬するところです。
 私もそれを目標にしています。でも反省の
毎日です。(笑)

コメントありがとうございます。

尊敬なんてとんでもありませんヨ。

人には器があると思います。弱い自分とどう戦うか。
ライバルは自分の心!
私も日々反省ですから・・・(^^

きれいな看板娘ですね
自転車など乗っているときに目が留まるというのはよく解りますね
花のバランスの良さからして仕事もきれいにまとめそうな気がします、自分はバラバラなので憧れです

滝さん コメントありがとうございます。

そう言って頂いて嬉しいです(^_^;)
ありがとう。

見知らぬ誰かに笑顔になってもらえる・・・そう思っただけでワクワクできる単純な私です(笑)

応援花に・・・素敵ですね。その言葉、その気持ち。

みんみんさん コメントありがとうございます。

きっと乗り切れますから!と伝えたかったのです。
ピンチはチャンスですから・・・。

花の看板☆

よいですねぇ~♪

しかも、応援花になっているんですねぇ~♪

しかし、春ですなぁ~☆

青森は、あと、もー少しかな。

ちょうど1カ月ぐらい遅いのかもです。

花を見ていると、気持ちが、パァーッと明るくなりますね♪

ありがとうございまする~☆

トニーさん こんにちは♪

青森の春の便りを、トニー流で紹介くださいね。
楽しみにしてまぁ~す♪

こういう時だからこそ華やかに明るく行きたいですね(^^)

masamiさん!お久しぶりです!
今年は特にお忙しかったみたいですね~
嬉しいです!

どんなに忙しくても
お花がそばにいれば心にゆとりが出来ますね~
ゆとりがあるからこそ
ここまで綺麗に咲いてくれるんだと思います!

お花の栽培は地域貢献にもなりますからね~
自分だけでなく地域の方の心を癒せますね~

優希さん こちらこそお久しぶりです!
ありがとうございます。お陰様で何とか乗り切れたっ!という感じです。

確かにお花は気持ちのゆとりがないとお手入れできないものかもしれません。
そういう人間であれ!と私はお花に試されているのだと思います。

そっか~地域貢献してるのですね~。
お役に立てていると思うとやっぱり嬉しいですよね。
優希さん 気づかせてくれて39(サンキュー)!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/44585227

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢の看板娘達?:

« 確定申告終了 | トップページ | マウントフット水仙・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31