無料ブログはココログ

« マー君とツバメ君♪ | トップページ | 劇的な日!(^^)! »

☆星の綺麗な夜ですね・・・希望の星であってほしい

ふと見上げてみると、夜空にたくさんの☆星が輝いています。なんてキレイなのでしょうdiamond

まるでダイヤモンドをちりばめたみたいに光っていますよ~。思わず口ずさんでしまいました。“見上げてごらん~夜の星を~♪”

地球って素晴らしいですねmist

:::::: :::::: ::::::: ::::::: :::::::

突然ですが・・・

市長選挙を控えた市民として一言。

今回は本当に、足利市が変わるか、変われるかの瀬戸際の選挙だと思います。

人口減少社会を迎え、経済を巡る環境は大きく変わっていくはずです。変化をしないでいいわけがありません。それに足利市全体が、どこか元気がなくなっているようにも感じます。

山あり、川あり、歴史ありと良い町なのに。どこか自信を持って誇れない。なぜ???

このまま、足利市は大丈夫なのだろうか?

こんな時に必要なトップの能力とは、従来の行政経験だろうか?既述したが、従来とは大きく環境が変わっていくわけで過去の手腕や過去の成功事例がどれほど役立つのだろうか?

私が思うに、こういった時勢に必要な行政のリーダーとは、市民の輪に入り、市民の声をきちんと聞き、市民が気軽に参加できる政治を作り出すことのできる人だと思う。行政のリーダーは市民みんなで支えるんだと思わせることのできる人。

市民ひとりひとりが、市政に『危機意識』をもって、参加しなければいけない。

団体や企業などばかりへ目を向けるのでなく、足利市をみんなの足利市にしていこうと、市全体のことを優先に考えてもらえる人に。市民がもっと身近に政治を感じられて、行動力のある人に。

本当にそういった熱い志があれば、市民はきっとついていくと思う。今の市の財政を考えれば行政改革を成し遂げてもらえれば、多少の負担も仕方ないだろうと思う。

市民が足利市民であることを誇りに感じられ、やればできるんだと思わせてくれる人に私は投票したいと思う。

市民の目線にたった市政をお願いします!そうでなければ活力ある町づくり、地元の活性化は難しいのでは。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように

« マー君とツバメ君♪ | トップページ | 劇的な日!(^^)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

おお!!

今日の記事を読ませていただきまして、

ある光景が…

未来のある光景が見えましたぁ!!

masami足利市長!!

バンザーイ!!

バンザーイ!!

バンザーイ!!

追伸
わたしが住む青森市では、
今週の日曜が市長選でした。

新市長が誕生しました。

とにーさ~~~~ん!目がテン状態です~eye
ひっくり返りそうになりましたぁ!

コメントありがとうございまする~

 

 こんばんは。
 ロマンのある人になってほしいですね。
 もちろん多くの人が共感できるロマンを持つ人に。。。

 相田みつをさんが、足利出身ということを
 初めてしりました。
 そういう人々をアピールしてもいですね。

 

ご無沙汰しています。

足利市だけでなく、
他の市町村も、日本そのものも元気がないように感じます。

きっと、これまでの概念だけでは
通じなくなっているんでしょうね。

本当に大切なもの
何か熱いものを応援したくなります。

草次郎さん こんばんは~~
良いご指摘ありがとうございます!
そうなんですよ。今や全国版になっている相田みつをさん
を生んだ町なんです!
もっともっと市を上げて盛り上げていかねば!(^^)!
地元に記念館がないのが不思議なんですよ(>_<)ヽ

金魚さん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています!

そうなんです!
既成概念が通じなくなってなっていることに気づかなければいけないのです。
チェンジする勇気を持たねばいけません。
誰かを応援できる熱い心・・それに応える気持ちの両方があれば良い方向に向かっていくと思うのです。
そう信じたいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/44767599

この記事へのトラックバック一覧です: ☆星の綺麗な夜ですね・・・希望の星であってほしい:

« マー君とツバメ君♪ | トップページ | 劇的な日!(^^)! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31