無料ブログはココログ

« 『タフ』でないとね・・・ | トップページ | 小学生に感動もらいました »

末期症状?

こんばんは~(^^)。

早いものでして・・・新緑の季節到来!と喜び一杯の5月も終わりに近づきましたね~!ようやく一区切りの感です。

そして・・・好物のアイスクリームで、脳の栄養補給バッチリの女性税理士masamiです。私の疲労回復方法のひとつです。

疲れが一気に吹っ飛ぶ感じなのですよね~。だからいつも自宅の冷蔵庫には何かしらのアイスクリームが入ってますhappy01

 

     2_1559 (カーネーションも今は色々な種類がありますね)

さて話題は変わりますが

昨日の党首討論・・・ご覧になりましたか~?

ここまできたか~というのが正直な感想であります。

(アル程度想定はしておりましたが・・・)

しかし・・・少々ヒドイとは思いませんか?揚げ足取りばかりが目立ち・・・なんじゃこれはって感じが。情けない。

そもそも党首討論って何のためにあるのですかね。

議論になってない。

選挙も近いこともあるのでしょうが、国民の目ばかりを気にしているようで。パフォーマンス的な面ばかりが強調されている気がしてなりません。

これって政治に限ったことでもないような気もしています。

人気取り・・・より、問題の本質で・・・、勝負を!!

色々世の中・・・お粗末な事ばかりですね。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように

« 『タフ』でないとね・・・ | トップページ | 小学生に感動もらいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 私も帰宅の途中はコンビニでアイスを買って
車中で食べるのが日課です(笑)

 討論見ていませんが、政治家なら本質で勝負してほしいですね。
 
『自分の心のどん底が納得しているかどうか そこが大事』
相田みつを

 私は謙虚に、仕事に感謝して生きていきたいです。
 なんてかっこいいことを言っている私。(笑)

草次郎さん こんばんは。
わっ!アイスを食べるの日課!お仲間ですね~(^^)
美味しいですよね(ニコニコ)

私は、パフォーマンス的な事はあまり好きではありません。
揚げ足取りの討論に成果はないと思うのですよね~。
日本人は討論ベタですよね。

討論の目的がはっきりしない。誰の為の討論なのかはっきりしない。会社内なんかでも『誰ちゃんが悪い!』なんて責任の押しつけ議論になってしまいがちのようですね。

>私は謙虚に、仕事に感謝して生きていきたいです
賛成!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/45159469

この記事へのトラックバック一覧です: 末期症状?:

« 『タフ』でないとね・・・ | トップページ | 小学生に感動もらいました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31