無料ブログはココログ

« 相田みつを語録・・・masami流その2 | トップページ | 一輪の花・・・芍薬 »

我が道を行く・・・新たな誓い

自分を信じて、我が信じる道を歩む。

周りに目を向けずに、ひたすら自分の歩調で前へ歩む。

自分のペースを崩さないで。

自分で考え、判断できるこの仕事に就けて、幸せである。

大きな責任をも背負うが、これもまた次なるステップへの橋渡しになる。リスクなき挑戦なんてつまらない。

人に頼らず、自分の足で活きていくこと。働き続けて『納税』という形で社会に貢献していく。

さて今日もまた、目標事項を自分のペースでしっかりとこなす。

私の人生だから。堂々と。前を向いて。道は自ら切り開くもの。

自分を信じるには、信じられるだけの努力を積み重ねる事。自分には嘘はつけないもの。さぼればさぼっただけ自信は失われ、うぬぼれが強くなり、そんな自分に虚無感を感じていく。

ここまでで良いと自己限定してしまうと、そこから先の成長はない。その程度の自己満足では満足いかない。自分で見えない(感じない)ところで“衰退”は秘かに始まっている。そこが一番怖いところだ。

さらに上を目指していく。自己満足ではいけない。安定を目指し、到達した後は、目的を見失ってしまう。

進歩を続ける人にはオーラがある。魅力的だ。

ここで大切な事は、自分を客観的に見つめ自分でできる方法で進むことだ。成功者と同じ方法でやってもダメである。その人なりの進み方があるはずだ。

自分を知ること。

一番のライバルは『私』自身。他人ではない。

    

  H20511

そうして初めて人生を楽しむ事ができるのだと。

(ちょっとした決意を、自分へのメッセージとして☆)

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように

« 相田みつを語録・・・masami流その2 | トップページ | 一輪の花・・・芍薬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/44936919

この記事へのトラックバック一覧です: 我が道を行く・・・新たな誓い:

« 相田みつを語録・・・masami流その2 | トップページ | 一輪の花・・・芍薬 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31