無料ブログはココログ

« 他の方のブログを拝見して・・・ | トップページ | 新鮮野菜♪ »

サンダーソニアで・・・リラックス

帰りのお買い物で寄ったスーパーで、自宅用に花を買いました。

芍薬だけにしようと思ったのですが、あまりに可愛いオレンジ色の釣り鐘形したお花に惹かれてしまいました。

調べてみたら、サンダーソニアというお花らしいです。

花療法によると、胃腸を温めて消化吸収をうながしてからだ全体のバランスを整えて、風邪の邪気を払ってくれるとのことです~。

風邪をよくひいてしまう方にはお勧めのお花です。ぜひ飾ってみてはいかがですか。

お仕事が、ひとまず一段落したので、自分へのプチご褒美ってとこかな?

   

2_1561 (芍薬のつぼみも楽しみです)

あっ芍薬一本が左に飛び出てる~・・・いかにも私らしいです(笑)。

2_1563 (アップで見たくなって)

2_1564 (チビ?グラスにも飾ってみました♪)

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように

« 他の方のブログを拝見して・・・ | トップページ | 新鮮野菜♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンダーソンと芍薬のお花&グリーンの敷物とのバランスもステキですね!

masamiさんのブログに影響されて、私のブログには、お花の写真とニコ顔マーク、多いです!(o^-^o)

sayuri-kさん おはようございます♪
今朝起きたら、芍薬の一本が花開いていました。
朝から感動です!今日も元気に行きましょうー。

ご無沙汰しています!
訪問感謝しますhappy01
サンダーソニアって素敵な色ですね~
オレンジ色の花って大好きです!

オレンジはプラスの色ですからね~
癒しのグリーンと相性がいいです!

鈴のような可愛い形ですね~
とても素敵です!

立派な芍薬が咲けば
また見事になりそうですね~

優希さん こんばんは(^_^;)

こちらこそ訪問ありがとう!
そうなんです~!
またオレンジ色は、消化吸収の働きを促進するそうで
どうりで・・・食欲が旺盛に(笑)
緑のランチョンマットもお気に入りなんです♪

芍薬はすっかり大好きになりました!
蕾から、あの豪華に花開くプロセスに惹かれます。
気品を感じてしまいます^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/45076832

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーソニアで・・・リラックス:

» めざせ!!釣りマスター DS [めざせ!!釣りマスター DS]
「めざせ!!釣りマスター DS」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

« 他の方のブログを拝見して・・・ | トップページ | 新鮮野菜♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31