無料ブログはココログ

« 新鮮野菜♪ | トップページ | 『タフ』でないとね・・・ »

旬の香り・・・新茶を楽しんでます♪

♪夏も近づく八十八夜~♪ならぬ八十八夜は過ぎてしまいましたが、今年の初めての新茶を頂いています。

2_1571

茶畑の若葉の新芽を摘み取ったお茶。初夏の爽やかな風とともに新茶を頂きました。

開封した時の香りの良さや、口にいれた時のほのかな甘さは、普段飲んでいるお茶とはまるで違います/^.^/

この時期に飲む新茶は、体に良く無病息災で過ごせるそうです。有難い事です。

ゆったりとした心で、頂くのが美味しさの秘訣だそうですヨ。

ちなみに、新茶の美味しい入れ方について☆

お茶は、お湯の温度によっても味が違います。甘みのお好きな方は低めのお湯で、渋めのお好きな方は高めの温度が良いとの事です。いずれにしてもお湯は一度沸騰したものをお好きな温度にすることがポイントです♪それと、茶の葉はたっぷりとです★

☆彡美味しい新茶を、ありがとうございました。

にほんブログ村 士業ブログへ 宜しかったらポチして頂けると嬉しいです(^^)応援して下さる皆さんがいつも笑顔で過ごせますように

 

« 新鮮野菜♪ | トップページ | 『タフ』でないとね・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!と思わず思ってしまう色合いのお茶ですね!

>この時期に飲む新茶は、体に良く無病息災で過ごせるそうです。

そうなんですね!
こういういい話を小耳にすると、さっそく飲みたくなってしまいます! (*^-^)

お茶好きの実家の母にも、持って行きたくなりました!

 こんばんは。無病息災。目標です。
 でも時々夜更かししてしまいます。
 反省だけではいけませんね。徐々に改善。(笑)

sayuri-kさん こんばんは~

旬のものって体に良いって言いますよね。
健康が一番ですからね!
今は1年中出回っていて“旬”がいつなの?みたいな食材
も多いですけど。

新茶を飲んで、元気に過ごしたいですね♪
お母様には嬉しいプレゼントですね(^^)

草次郎さん こんばんは。

“無病息災”って理想ですよね。
みんな元気で楽しく過ごしたいですもんね。
体が健康なら何も要らないな~。
夜更かし・・・もたまには♪OKって事で(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/45106885

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の香り・・・新茶を楽しんでます♪:

» 水樹奈々オリコン首位獲得 [水樹奈々がやりました]
「夢のような出来事」水樹奈々が声優史上初のオリコン首位獲得 [続きを読む]

« 新鮮野菜♪ | トップページ | 『タフ』でないとね・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31