無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

年女の丑年・・前半戦を振り返って

今年も早いもので、半分終わりますね。

まずは何はともあれ・・・元気に健康に過ごせたことに・・・感謝ですsign03

殆ど毎日充実していて、本当に楽しく仕事に取り組めました!

これってスゴイ事だと思います。なんて幸せなんだろう(*_*)shine

少しずつですが、お客様も徐々に増えています。

皆様のお陰です。自分のお城を、雑務も含めてひとつひとつ積み上げていくのが、嬉しくてたまりません!

ビジネス手帳を読み返して、毎日何をして、どんな風に過ごしたかを思い返しています。

今年のお正月にたてた私の仕事に対するスタンス。

この半年間に出会った人達との会話や、書物から得た事が沢山あります。

また私の宝として、手帳に書き込みました。

常にP(プラン)D(実行)C(検証)A(見直し)をしながら、デキル事に果敢に挑戦していこうと思います♪

これでいいのかなっ!と悩みながらも前へ進んでいく事が大切なんでしょうね。

人生はそんなに長くはない。どんどん終わりに近づいている。

やらないで後悔するより、自分の人生を楽しんでやったもん勝ち!

私らしいなぁ~(笑)

Photo_2

(お庭に咲いたお気に入りのアジサイを洗面所に飾ってみました。もう10日以上ももってます~母から教えてもらった通り、朝早く切り取ったのと、すぐにお水に1時間以上つけておいたのが良かったみたいです♪)

さて明日から後半戦のスタート!

笑顔で(^^)!一所懸命に!そして健康で!感謝の気持ちを忘れずに!

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

またまた777・・・出ました♪

うふふ/^.^/・・・・またまた並んじゃいました777moneybag

ラッキーだいぃ!

777_2 good

6月の終わりに・・・何か良い感じだなぁ~★

ここで買い物したスーパーのレジの方の対応がまた良かったのですよ~

「まぁ!777円ですっ!」ってeyeがテン状態のレジの方。そして「良いことあるかもね~~(^_^;」と笑顔でコミュニケーション♪

こんな対応ができるお店って・・・・結構いいなぁと思ってしまいましたヨ。人の笑顔って良いですよね~♪

ちなみに・・・またまたって云うのはね。一昨年にもあったんですよ~↓↓1年8ヶ月ぶり。

http://sakamaki.air-nifty.com/blog/2007/10/post_4811.html

自分の過去のブログを読み返しもまた良いですね!こんな事感じていたんだ~なんて当時の思いを巡ってみたり・・・ありゃりゃ・・・と思うことも!恥ずかし!

でも・・どこか新鮮な気持ち。時には第三者的に見ることができたり。

感じるのも少しは成長している証かな(と無理矢理ですが・・・思いましょ~)

継続は力なりですね。

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

今朝のお庭・・・仲良さん☆

Photo

昨日までは蕾のハイビスカス。予感的中しました♪トルコキキョウも元気。

早く会いたくて・・・楽しみに早く出勤してきた甲斐がありました。

Photo_2

ハイビスカスの蕾も沢山あります。

蕾には、ワクワク感を感じますね!希望あり、夢あり。

朝って素晴らしいです♪

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

  

ユリの香り・・・リラックスタイム

  

2_1589_2

事務所中に、ユリの香りが漂っています。

香りに、とっても癒されます♪

ゆっくりお花を眺めている時間は、『私自身』を取り戻すとっても大切なひと時。

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

  

  

たまには・・・遊び心も☆

今朝の一番のお仕事・・・

週末まで・・・やるつもりは・・・なかったのに・・・・

やっぱり・・・これが性分なんですね~・・・

ぞうきんに手が・・・・気づくと握りしめてまして・・・

思いとは裏腹に・・・既に行動してました・・・

窓ガラスを拭き始めてました・・・・

あぁ・・・・やっぱり・・・ここだけにしておこう!・・・・としたのに・・・・

意識とは逆に・・・体が動いてしまいます。

・・・・またまた気づくと脚立を持ち出して・・・・既に脚立の上に上がっていました。

こうと決めたら・・・動き出したら・・・止まらない・・・この性分・・・どうにもなりません。

結局・・・ピカピカになるまで・・・拭いてしまいました。

でも終わってしまえば・・・心地よい運動runです!気持ちスッキリで快晴sun

つくづく・・・自分の性分がよくわかりました(笑)

    Photo

     ↑(玄関ではイルカがお迎え♪)

    涼を感じてもらえれば、嬉しいな!

  

    Photo_2

こんなのも↑貼っちゃった!これは大通り沿い!

  

    Photo_3

  ↑向き合ったペンギンさんも

  

     Photo_4

     ↑星に願いを♪

これらすべて・・・100円ショップにて購入です♪

というか・・・発案者・貼り付け・・・共に我が 甥っ子 なりnotes

頭の凝り固まった大人からは、とてもこんな柔軟な発想・・・生まれないですぅ・・・。

柔軟な発想かぁ・・・ほど遠い自分

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

歯の健康診断&お掃除♪

定期的(3、4ヶ月に1回のペース)に、歯医者さんに歯の健康チェックに行ってます。

歯の健康診断といったところですね(^^)

むし歯になっていないかは勿論、きちんと歯ブラシがあたっているかのチェック、歯周病や歯石の除去、洗浄、清掃してもらい最後にフッ素を塗布して頂き完了です。

私は、左右が八重歯で歯並びがあまりよく無いので、歯みがきに毎回時間がかかります。

歯間フロスピックも含めて用途別の歯ブラシを3本使い分けて、三食後に磨いていま~す^^

習慣になるまでは、結構大変でしたwobbly

ただ・・当然磨けないときもあります。出張時とか外食からクライアント先へ直行とか・・でもそんな時は、なるべく早めに磨いてスッキリしてます。

今日は、先生や衛生士さんに褒められましたよnotes~~~(やっぱり褒められると嬉しいんですよね)

☆問題ありません。綺麗ですよ~よく磨けてますね~っと云ってくださいました☆わっ感激!!note

歯って大切ですね。

歯の調子が良いと、調子よく元気に毎日過ごせるような気がしますgood

エチケットでもありますしね。今後も気をつけなきゃ~。

歯は正直ですから・・・ちょっとさぼると血が出たり・・・大変!!

健康が一番大切ですヨ!!! 体力がすべて!と言って良いほど・・・私は・・特に・・・特に・・・心がけています♪

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

   

熱くなりすぎ♪

おはよう(^^)ございます^^

rainの日曜日の朝ですね。今日もバッチリ朝から元気一杯の女性税理士masamiですsprinkle

昨晩のクライアントとの打ち合わせpencilは、夜10時night近くまでかかりました。

クライアントも仕事を終えてからですから、大変お疲れになった事でしょう。皆様お疲れ様でした~sign03

経営について熱く語り合った夜でしたpunch(というか熱くなりすぎてしまいました。)

代表者の気持ちを知ることは、とても大切な事。どういった経営をしていきたいのか。成長過程においてはこの事は重要なポイントではないかと思うのです。

そうなってくると、話しはやはり“人”をいかに活用するかsign01という点に入ってきます。

やっぱり人と話をするのは、自分自身学ぶことが多いですup

熱くなりすぎたのか・・・気づいたら・・・帰宅して鏡をみて・・びっくり・・・髪が大きく跳ねて・・・いました

こんな姿で・・・語っていたのかぁ~と思ったら恥ずかしくなってしまいましたsad

出かける前はきちんと鏡をみたはずだったのになぁ・・・・

さて、今日は午前中は、サクサクっと昨晩の記録ノートを作ります。(やっぱり仕事だな~)

午後はやっと・・・待望の・・・お休みですnotes

父の日のプレゼントを・・・父と一緒に・・・選びに行こうと思いますnote

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

今日も仕事です♪

おはようございま~す^^

土曜日ですが、今日もお仕事です!(^^)! 夜もクライアント先での打ち合わせが入ってます。

ここのところ・・・ずっと休みがありません!!

けれどこれが開業税理士としての喜びでもありますので

お仕事できる有り難さに感謝しながら、今日もがんばってきまーすclover

明日は休むぞ~できるかな(笑)

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

会計事務所における保険業務について・・・

実務において・・会計事務所における、クライアント等に対しての保険(生保、損保)業務というのがあります。

個々の事務所が、各保険会社と代理店契約をして、クライアントの保険指導・推進(契約)にあたるというものです。

会計事務所側は保険契約が成立するごとに、代理店報酬を受け取ります。会計事務所によってはこの収入が売上の多くを占めているところもあるそうですsign03

近年、こうした保険業務も行う会計事務所も多く見られるようになりました。

企業の永続的な発展sign01を願い、様々なリスクから企業を防衛するために、企業の数字をみている会計事務所の業務として、確かに必要な指導だとは・・・思う。

しかし・・・疑問に思うことがある。

会計事務所は、言い方はあまり良くないかもしれないが、専業でやられている“保険屋さん”になってはいけないのではないのかと思っている。

なぜ、特定の保険会社の商品だけを勧めなければいけないのか?クライアントの望む保険指導だけではいけないのでしょう?

様々な保険会社の商品を見比べて、良し悪しを判断し、最終的にはそのクライアントに合った最適な保険の商品を共に選んで差し上げる事が、会計事務所としての接し方ではないだろうか?

クライアントにも、それぞれおつきあいがあるし事情がある。

色々な保険会社の商品を比べてみたいものである。その違いとかを客観的に説明してくれる人こそクライアントが求めていると思う。

なのに、そういった事は保険の募集人登録をしないとしてはいけないという。さらに云えば代理店登録(特定の保険会社の代理店)が必要だとのこと。

そうすると・・・『保険指導』ではなく実際の『契約数』(ノルマ)を求められる。

これでは、専属の保険屋さんと同じじゃないですか~sad

本末転倒な話しだなぁ・・・これって何だか変じゃないですかsign02

私の考える本来あるべき保険指導の方向と、ずれてきたような気がしましたので、深入りする前に良いチャンスと思い、ここで○○生命保険との代理店契約を解除させて頂きました。

私のような事務所って珍しいのかなぁ。

事務所として、もともと保険収入なんて全くあてにしてないので、主義主張を貫けたのだと思ってます。途中からじゃやめられなくなりそうですから・・・

保険会社でなく、あくまでクライアントにeye目を向けたお手伝いを今後もさせていただきます♪

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

早朝出勤へ!!

おはようございます^^

新たな一日がスタートしましたnotes

窓を開けて 深呼吸&軽い運動run・・・

そうすると・・・今日もやる気満々になってきましたよ~up

さてっ!楽しみのお掃除も・・・サクサクっと出来そうですpunch

どんな一日になるかとっても楽しみ♪

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

ウェルカム アゲイン♪

ウェルカム・アゲイン☆その1

先日つばめが無事巣立って行き・・・・・・少々寂しいなぁと思っていたら・・・なんと・・・また別の所に・・・(より事務所の玄関に近くに)・・・また巣が・・・

・・・そうです・・・別のつばめ達が・・・せっせと・・・巣を作り始めました!!!!!

またまた・・・幸福を・・・運んできてくれたのでしょうか~♪・・・(幸せ過ぎぃ(^^))

近くに、巣立っていった・・・からっぽの巣があるのに・・・またきちんと巣を最初から作るのですね~。自分の家は自分達の手で・・という事なのでしょうか。

また優しく見守ってあげたいものです。それにしても・・・ツバメさんには人気があるなぁ(笑)

ウェルカム・アゲイン☆その2

昨年、相続税でご依頼頂いたお客様が、「じゃがいもがあるよ~」と大きな袋に沢山のじゃがいもを入れてわざわざ持って来て下さいました。

こういうお付き合いができるのは、私が目指すべき姿 ☆彡

お仕事終わったからはいこれでさよなら・・・ではなく、いつでも気軽に訪ねて頂ける事務所でありたいと常々思っていますので、とっても嬉しいのです(*_*)

士業の喜び・・・まさにここにあり。

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

ひっそりと☆

おはようございます。

雨上がりの朝に、ピンク色の大輪の花が目に入りました。

ハイビスカスが・・・・昨晩の大雨にもめげずに・・・しっかりと・・・

実に鮮やか・・・・で・・・見とれてしまいます(^_^;)      

     Photo   

もう・・・そんな時期なのですね。

ついでに今朝のアジサイも。  

    2_1578

この落ち着いたブルーの色合い・・・とっても気に入ってます♪ 

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

大忙し~でもスッキリ♪

やっと・・・ふぅ・・・落ち着きました~♪

wobbly朝からフル回転の一日が終わった(^^)

案件が一件落着し、方向性が定まった。

どうにかなるもんです・・・

とってもスッキリです♪♪

心地よい疲労感good

皆様も一日 お疲れ様でした~/^.^/

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

辻井伸行さんから学ぶこと

全盲の20歳のピアニスト、辻井伸行さんがバン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝されましたね。

その素晴らしい快挙、改めておめでとうございます。

長続きはしませんでしたが、小学生の頃にピアノを習っていました。ほんの少しピアノを囓った経験のある私は、今回の辻井さんの快挙に驚くばかりです。

全盲というハンディ・・・を背負ってと多くのメディアは書いています。

私ごときが云うのもなんですが、壮絶な努力が在ることは、云うまでもありません。

『ハンディとは、ハンディでなく独自の強み』と思います。

五体満足で生まれてきたことだけでも、感謝しなければいけない。

ある!ある!ある!という発想が私は好きです。

ない!ない!ない!という発想からは何も生まれませんし、正直聞きたくありません。ただ失って初めて成長する事もあります。

でも、そう思っていても人間ですから苦しくなると・・(悲しいかな)・・・ないないないの発想になってしまいます。

私もそうです。

ある!ある!ある!の発想からは、感謝の心に気づき、“ありがとう” と人に言いたくなると思います。

目もみえる!

耳も聞こえる!

手足も動く!

美味しいものもいただける!

美しい香りを感じることもできる!

これって実に素晴らしいことと思いませんか?

辻井さんから気づかせて頂きました。

感謝・・・そして ありがとう。

より器の大きなピアニストになって、今後も素敵なピアノの音色を聴かせてください。

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

ディベート☆

わりと昔から、討論(ディベート)は好きな方です。

今日は、みっちり数時間、税理士仲間と、ある税務のテーマについて意見交換しました。

テーマは“収益事業”について。

こういった専門家同士で、それぞれ実務での経験談を通じて語り合えるのは、ロジカル・シンキングのトレーニングに役立ちます。

そもそも、“事業”とは何か?

基本的な言葉を、掘り下げてじっくり考えてみる。

しっかり考える癖をつけると、普段の生活、社会、仕事の中で、一体何が問題点なのかという思考・判断する力を養えると思っています。

当然、税務調査への対応の訓練にもなります。

論理的思考で、それぞれの意見を述べ合える。

道筋をたてて、論理的に話せるようになります。そして自分とは違う意見の人の話も冷静に聞くことができるようになります。

私は、まだまだ・・・正直訓練が足りないと実感しました(;.;)。

が、今日のようなトレーニングを通じて一歩でも前進できるようにならなくてはいけないと思います。

とても楽しい勉強会☆充実した日になりました!

またやりたいですね!

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

せっかく頂いたチャンスを生かせ!

今週は、ある意味とても激動の一週間でしたっ!(って明日も仕事の予定なんで終わりではありませんがっ)

あり得ない・・・と思いこんでいた事が起こりました。

羽ばたく時かもしれない!

とってもエネルギーが沸きすぎていて、寝不足をすっかり忘れている疲れ知らず状態の、女性税理士のmasamiです!(^^)!

仕事が楽しい♪

よしっ!新たな分野にトライだ~!

勢いだけは人一倍ですが・・・・(爆)

でも浮かれることは厳禁!

人生諦めてはいけませんよっ!!

トライあるのみです。やって出来ないことはありません!ムリだと決めつけていたのは自分自身だったですね!!

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

紫陽花

    Photo

    

            Photo_2

   

   Photo_3

          Photo_7

今朝、出社してきて撮影した花壇の紫陽花です。

紫陽花ほど水滴が似合う花は、ないと思います。

お花の青さと枝葉の緑が、一層鮮やかさを増して輝いています。

これからの長い梅雨の時期に、人を和やかにしてくれるお花です。

楽しみがまた増えました♪

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

輝いている人

最近、とってもエネルギッシュな人にお会いしました。

夢を持っていて、その夢に向かって着実に努力しているその姿。

オーラが出ていました。

とても刺激を受けました。

話しを聞いているうちに・・・なぜか私も嬉しくなっていました。

思いこんで、決めつけて思っていた事があったけれど、

そうではないんだなと感じることもありました。

人とお会いするって大事ですね。

共感できるところがたくさんあって、とても充実した時間でした。

前向きな人とは、発想が違うのだなぁというのをつくづく感じました。

出会いをありがとうございました。

後々、私の人生できっとプラスになった出会いであることは間違いないと思います。

さて、梅雨に入りましたが、今日もがんばって行きましょー!(^^)!

sprinkleの日を楽しむ時期ですからね。

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると明日の更新の励みになります。

自分に置き換えるという思考で・・

セブン・アイホールディングス・名誉会長のある講演での話しだ。

「会社は大きくなると危ない。私どもの会社もつぶれるかもしれないと思っている」

そして企業が成功するためには『謙虚であること』が何よりも大事であると警告を鳴らした。

また、「理念の大切さと志の大切さ、すなわち人生の軸としての真摯さ」を大切にとも言っている。

更に、特に惹き付けられた言葉として

「お客様は来てくださらないものであり、

お取引先は売ってくださらないものであり、

銀行は貸してくださらないもの 

である。

だからおかげさまで、という感謝の気持ちがなくなれば、

会社は終わりだ。

いくらもうかるか、という金銭の物差しだけで商売をすることは

大きな間違いだ。」

::::::     ::::::    ::::::   ::::::   ::::::

話題はちょっと変わり・・・

今回の金融危機をどうとらえるか考えてみたい。

株主中心の米国資本主義から、顧客・社員を大切にする経営へ変わりつつあるのではないだろうか。

もっと利益を!

もっとお金を!

際限のない欲望にとらわれてしまった事が原因ではと感じています。

自分が顧客の立場で言うなら、相手がどんな大企業だろうが、零細企業だろうが関係ない。

自分という客は、この企業にとっての顧客として大切にされているのか・・・という視点だと思う。たかだか顧客の一人に過ぎないと感じた瞬間に、あっさりと去っていくものである。

顧客満足とは、企業側論理(効率化、短期的利益の追求)でなく、いかに顧客の身になって捉えられるかだと思う。

自分ならこうしてもらいたい!

自分の為に、こうやってくれたのだからわかってあげよう!

と無意識のうちの顧客との信頼関係が生まれると思うのだが。

顧客は、自分だけをみてもらいたいのである。

顧客目線というが、それもある意味では企業側からの目線である。

いくらどんな立派なスローガンを掲げても

要は、【顧客がどう感じ、どう受け止めるか】 というだけなのではないだろうか。

そこに理屈はない。シンプルなのだ。

人と人。

温度差はある程度、直感でわかるものである。

大手もあっさり潰れるじだいである。

従来の、大手ブランドという威力はさほどない。

“成果主義・効率化優先”の代償は結構深い。

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると明日の更新の励みになります。

今年も無事に巣立って行きました♪

我が事務所のツバメくんたちとの別れの時が、ついにやってきました!

無事に家族して飛び立って行ったようです♪

昨年よりちょっと早い旅立ち。

ブログ仲間の優希さんhttp://withme2008.blog118.fc2.com/blog-entry-543.htmlのところにもツバメくんがやってきたようですね~(^^) 何だか私まで嬉しいですぅ~(^^)

思い返せば、開業当初・・自信がなくて不安で一杯の私でした。ピリピリとした空気が漂っていた私に笑顔を思い出させて、ほらっ!肩の力をぬいていいんだよ!って教えてくれたのがこのツバメたちだったように思います。

そんな私のところに、必然的に現れてくれたのかなと感じたくらいな運命的なものを感じた出会いでした。

きっと誰かが、私へのプレゼントにとツバメくんを贈ってくれたのでしょう。

本当にありがとう♪君たちのおかげで今も頑張れているよん♪

だから、感謝の気持ちを込めて、その間お掃除をさせてもらいました。

また来年、家族で来てね!

私もしっかり一年頑張るからね!(^^)!!(^^)!

にほんブログ村 士業ブログへ ぽちっと今日も応援して頂きありがとうございました。

マナーとは、その人の品格を表すもの

私たちは誰でも、日々の日常生活やビジネスにおいて人との関わりの中で生きている。

挨拶をはじめとする、人とのコミュニケーションなしには社会は成り立たない。

マナーとは、相手に対する気配り、敬う気持ち。

人のよく集う場所などの公衆で、マナーに欠けた場面を見かけることが・・そう珍しくなくなっていることが残念だ。

ルールを守らずして、社会の秩序は守られない。

ネットの中でも同じ。顔が見えないだけに、何をやっても構わない的な行動は、その人の品格を表している。

互いに気持ちのよいコミュニケーションは、最終的に自分に巡ってくる。運気の上昇として。逆の行動は、自らの運気を下げるだけ。

“恥じらい、羞恥心、遠慮、自覚・・・”と言ったことが今の日本人にはなくなりつつあるのだろうか。

それだけ品格ある日本人が少なくなっている。情けない日本になってしまったのでしょうか。

マナーを守るというシンプルな事が、どうして出来ないものなのでしょうね~

品格ある行動は、普段からのこころがけだと思います♪

そして品格あるマナーを守れる人は、大概・・・幸せな良い顔をしてますね(^^)。そういう人にはまた多くの人たちが集って更に運気がアップしてますヨ。

にほんブログ村 士業ブログへ ぽちっと今日も応援して頂きありがとうございました。

ペットと一緒に、本格和食はいかがですか~♪

今日は、久しぶりにお友達とランチrestaurantをしてきました。

私の犬好きの友人夫婦が、始めた和食のお店です。もともと和食の料理人歴が長く、人なつっこい笑顔が魅力のマスターと、女性らしい気配りのできる気取りのない明るい奥さんのお二人で切り盛りされています。

40半ばでの初めての起業です。とても奮起しなければできません。

なぜそう言ったお店をやろうと思ったの?と尋ねたら

ペットを連れて、きちんとした食事のできる和食のお店がなかったからとのことでした。ここがいいですよね。そんなお店が無いのだったら自分たちで始めちゃおうっていうのですから。

店内は、ゆったりとしていてペット専用のイスもあり、ペット好きの方なら愛犬の顔を見ながら安心して食事ができることでしょう。

不思議と何故か気負いを感じないお店です。ムリをせず自分たちのペースで、手作り感を大切にしているからでしょうか。自然体な対応が心地よいと思います。

そして何よりも私が特にお勧めしたいのは、おみやげ用にとマスターが作る、だしの効いたアツアツの卵焼きです♪量が半端でありません!なんとワンパック詰め一杯なんですよ~。厚さもたっぷりです。お値段は500円です♪お安いですよね。この味を求めていらっしゃる方も多い人気メニューらしいです。

写真をアップしたいところですが・・・・・

・・・全部ご近所にお裾分けしてきてしまってました。ない!・・・・ゴメンなさい(^^)

卵焼きがつないでくれる笑顔の伝授☆に感謝の一日でした!

ちなみにここのお店は、“こちら亭”と言いまして、群馬県館林市にあります。白鳥が飛来する多々良沼のすぐ前ですヨ。目の前に夕陽がとても綺麗にみえるとのことです。

お近くにいらした際には、ぜひお立ち寄りくださいまし~(^ヘ^)v

家庭の味を主体にした和食です。

※余裕を持ってできる40代からの起業も、悪くないかもですね。

にほんブログ村 士業ブログへ ぽちっと今日も応援頂きありがとうございました。ランキング復活に感謝

スーザン・ボイル あなたは夢と希望を与えて下さいました

ちょっと前になりますが・・・

天使のようなその歌声で観衆をまたたく間に魅了したあなた。48歳で花開いたあなたは、私に夢と希望を与えてくださいました。

決勝では、惜しくも2位と破れはしましたが、そんな事は私にはどうでもよろしいのです。

あなたの“一歩踏み出した勇気”に、心から拍手を贈りたいのです。

ピュアで素朴、ユニークで飾ることのない人柄、そしてあの天使のような優しい歌声で、人々を感動させました。

人は外見で判断しがちなもの。そのようなこともわかったうえでの出場。

歌うことがとっても好きという、純粋なあなたの優しい気持ちから出る歌声ではないでしょうか。歌の技術的な上手さより、人として何か大切なものをお持ちなのでしょう。人に感動を与えるとは、心からにじみ出てくるものが相手に伝わるからではないでしょうか。

@@@@@@ @@@@@@ @@@@@@@ @@@@@@

夢やぶれて」も大人気=48歳英歌姫ボイルさん、惜しくも2位

 【ロンドン30日時事】英オーディション番組で美声を披露し、インターネットを通じて一躍世界的な人気者になったスーザン・ボイルさん(48)が30日、同番組の決勝に登場し、視聴者投票で惜しくも2位となった。優勝は、テンポ良く息の合った演技を披露した10人組のダンスグループが手にした。
 ボイルさんはこの日、4月の初登場時に歌ったミュージカル、レ・ミゼラブルの名曲「夢やぶれて」を再度選択。張りのある伸びやかな高音で歌い上げると、会場はスタンディングオベーションで称賛した。(2009/05/31-13:43)

@@@@@ @@@@@@ @@@@@@ @@@@@@@

でも現在スーザンさんは、疲労と優勝という重圧を背負っていまい体調を崩し入院されているとのことです。

どうぞ早く回復されますように。そしていつまでもあなたらしさを、持ち続けてほしいと思います。また多くの人に希望を与えてください。

題名は歌劇レ・ミゼラブルの名曲『夢やぶれて』ですが

あなたの夢も、私たちの夢も破れてはいませんから(^^)

ちなみにスーザン・ボイルさん 丑年です★

何か大きな力に引き寄せられて登場してきた方・・・そんな気がします。

にほんブログ村 士業ブログへ ぽちっと今日も応援頂きありがとうございました。ランキング復活に感謝

足利事件

足利市民として、この話題に触れないわけにはいかないと思いました。

事件発生から19年。逮捕から17年半。

そしてそれが間違いだったとして、刑の執行停止という異例の判断がされ、釈放となった。

事件発生の90年代初頭に実施されたDNA鑑定の結果が覆された。

しかし、だからといって・・・17年半という時間は戻してはくれない。非情な事だ。

当時私は、その以前からよしっ!税理士試験に挑戦するぞっ!と、一発奮起し夢に向かって無我夢中な毎日だった。燃えていて希望に溢れていた。

足利から朝4時に起き、始発の電車に乗って都内の専門学校に通っていた。夏はまだ苦にならないが、冬はきつかった。各駅停車に近い電車で、駅に到着し、乗車扉が冬に長い時間全開の状態は、寒さに凍えながらだった。

それから、数年間の同様の生活の後、15年間の勤務税理士を経て、独立開業3年目である。

自分のことで考えれば、様々な事を経験してきた。多くの場所、環境の中でいろいろな出会いの上で、人生を生きてきた。当たり前に・・・。

でもそんな当たり前の人生を送ってこれなかった人がいた。17年半も自由に生きることを許されなかった。心中察すれば申し上げようもない。

真実はどこに。

問題の本質はどこにあるのか。何故このような事が起こったのか。

今後始まる裁判員制度。真実を見極められるのか。

あまりにも身近に起こった事件だけに、感じるところが多い。

改めて、平穏な毎日を過ごさせてもらっている事に感謝しなければいけないと思いました。

にほんブログ村 士業ブログへ ぽちっと今日も応援頂きありがとうございました。ランキング復活に感謝

我が事務所のアイドル登場(^^)!

  2_1572

久々の登場です♪

私の開業と同時に、毎年やってくるようになった“つばめ君”です。

昨年もブログに載せていますので、長いおつきあいの方はもうご存じですよね(^_^;)

そう・・・またこの時期が来ました!ねっ!大きくなりましたでしょ!

巣を覗き込んでは、スマイルになれますよ!スマイルというより私なんかは大笑い状態です。だってぽかーんと見つめ合ってeyeいるのがおかしくて。。。。

今日も大勢の人間に覗かれていました(笑)。そしてみんなが必ずクスッッと笑って通過していきます。

この時期限定の人気者です!

巣立ちには、まだしばらくかな~。

上からの視線を感じながら、その真下で彼らのお掃除をシコシコとやっています!(^^)!)

すっかり我が事務所のアイドルになっておりますcloverん??いや・・スタッフかぁ(爆)

にほんブログ村 士業ブログへ ぽちっと今日も応援頂きありがとうございました。ランキング復活に感謝

事業承継プロジェクトに参加しています!

昨日は、事業承継税制プロジェクトに参加してきました!

この税制は、中小企業の事業の次世代へのバトンタッチをスムーズにしよう!という趣旨で新しく創設されたものです。

私はこの税制の、システム開発メンバーとして参加しております。

昨日はその2回目の会議でした。

経済産業省と国税庁とが、絡んでいる税制です。大変複雑ですが専門家として、タイムリーなテーマに取り組める大変やりがいを感じます!

各種の本を出し、各種の講演で全国を回っていらっしゃる経験豊富な、憧れの大ベテランの先生方と仕事ができて大変光栄!私の目標です!私自身、大いなる刺激を受けて成長の糧となることでしょう。

チームで仕事をするって良いことですね!(^^)!

相続税、贈与税、中小企業の経営の根幹にかかわってくる大きな問題です。

同業者へ、如何にわかりやすいシステムを提供できるか、そして事業承継でお困りの経営者の情報提供を通じてお役に立てればと思います。

こういった貢献ができるのは、本当に嬉しいです。

頑張ります!!!

にほんブログ村 士業ブログへ ぽちっと今日も応援頂きありがとうございました。ランキング復活に感謝

脳始動スイッチ・オン!

今日も訪問ありがとうございます。

おはようございます♪

新しい月、新しい週の始まりですね!待望の太陽が、雲の間から顔を出してきました。とってもスッキリとした朝です。

朝の新鮮な空気を思いっきり吸って、いつにも増して恒例の掃き掃除も楽しくスイスイやれそうです。

今日は、事業承継の勉強会!頭をスッキリさせたところで、行ってきま~すtrain

笑顔で一日頑張って行きましょー!(^^)!

にほんブログ村 士業ブログへ ぽちっと今日も応援頂きありがとうございました。ランキング復活に感謝

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31