無料ブログはココログ

« 我が事務所のアイドル登場(^^)! | トップページ | スーザン・ボイル あなたは夢と希望を与えて下さいました »

足利事件

足利市民として、この話題に触れないわけにはいかないと思いました。

事件発生から19年。逮捕から17年半。

そしてそれが間違いだったとして、刑の執行停止という異例の判断がされ、釈放となった。

事件発生の90年代初頭に実施されたDNA鑑定の結果が覆された。

しかし、だからといって・・・17年半という時間は戻してはくれない。非情な事だ。

当時私は、その以前からよしっ!税理士試験に挑戦するぞっ!と、一発奮起し夢に向かって無我夢中な毎日だった。燃えていて希望に溢れていた。

足利から朝4時に起き、始発の電車に乗って都内の専門学校に通っていた。夏はまだ苦にならないが、冬はきつかった。各駅停車に近い電車で、駅に到着し、乗車扉が冬に長い時間全開の状態は、寒さに凍えながらだった。

それから、数年間の同様の生活の後、15年間の勤務税理士を経て、独立開業3年目である。

自分のことで考えれば、様々な事を経験してきた。多くの場所、環境の中でいろいろな出会いの上で、人生を生きてきた。当たり前に・・・。

でもそんな当たり前の人生を送ってこれなかった人がいた。17年半も自由に生きることを許されなかった。心中察すれば申し上げようもない。

真実はどこに。

問題の本質はどこにあるのか。何故このような事が起こったのか。

今後始まる裁判員制度。真実を見極められるのか。

あまりにも身近に起こった事件だけに、感じるところが多い。

改めて、平穏な毎日を過ごさせてもらっている事に感謝しなければいけないと思いました。

にほんブログ村 士業ブログへ ぽちっと今日も応援頂きありがとうございました。ランキング復活に感謝

« 我が事務所のアイドル登場(^^)! | トップページ | スーザン・ボイル あなたは夢と希望を与えて下さいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 本人を目の前にしたら何と言ってあげればいいのか。
 言葉が見つかりません。
 こんな事件は起こってほしくないです。
 江戸時代など、人権やマスコミや科学捜査などがない時代はもっと悲惨だったんでしょうね。
 

草次郎さん こんにちは。

本当に、壮絶すぎますよね。
こんなこと決してあってはならない事ですが、
でもこの方には今後この方にしかできない
大切な役割を神様は与えたのかもしれません。

私には、とても心中計り知れませんが、
幸せなよき人生を送っていただきたいと心から思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/45234020

この記事へのトラックバック一覧です: 足利事件:

» ROOKIES−卒業−とんでもないシーンも!? [ROOKIES−卒業−とんでもないシーンも!?]
大人気のROOKIES−卒業−に未公開(公開できない)NGシーンが [続きを読む]

« 我が事務所のアイドル登場(^^)! | トップページ | スーザン・ボイル あなたは夢と希望を与えて下さいました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31