無料ブログはココログ

« 事業承継プロジェクトに参加しています! | トップページ | 足利事件 »

我が事務所のアイドル登場(^^)!

  2_1572

久々の登場です♪

私の開業と同時に、毎年やってくるようになった“つばめ君”です。

昨年もブログに載せていますので、長いおつきあいの方はもうご存じですよね(^_^;)

そう・・・またこの時期が来ました!ねっ!大きくなりましたでしょ!

巣を覗き込んでは、スマイルになれますよ!スマイルというより私なんかは大笑い状態です。だってぽかーんと見つめ合ってeyeいるのがおかしくて。。。。

今日も大勢の人間に覗かれていました(笑)。そしてみんなが必ずクスッッと笑って通過していきます。

この時期限定の人気者です!

巣立ちには、まだしばらくかな~。

上からの視線を感じながら、その真下で彼らのお掃除をシコシコとやっています!(^^)!)

すっかり我が事務所のアイドルになっておりますcloverん??いや・・スタッフかぁ(爆)

にほんブログ村 士業ブログへ ぽちっと今日も応援頂きありがとうございました。ランキング復活に感謝

« 事業承継プロジェクトに参加しています! | トップページ | 足利事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの事務所にも、ここの事務所に引っ越してきてから、ツバメ君が来てくれてます!
今年は、巣を上の方に建て増ししてました!(*^-^)
何かツバメ君がきてくれると、何かうれしいですよね!

sayuri-kさん こんばんは^^

まぁ~ご一緒ですね♪嬉しいな♪
温かく見守ってあげたいですよね。 

 こんばんは。
 4月ごろにいました。こちらから旅立ったツバメたちかも知れませんね。口を開けた姿がたまりません。自然に笑顔になります。

 野鳥も好きです。先日天然記念物の鳥が傷ついて倒れているのを偶然保護しました。
 偶然というか、引き寄せられた感があります。エピソードが書ける位です。

 

草次郎さん!
そうですか~そちらからのつばめくん♪かもですね~~
口を開けて親鳥を待っているのですよ~~
兄弟揃って一列に並んで~♪
も~^^たまりませんよね(^^)(^^)(^^)可愛くって。

>偶然というか、引き寄せられた感があります。エピソードが書ける位です。
優しいですね。ぜひエピソード書いてください!!

 こんばんは。お言葉に甘えまして。(笑)

 夜8時頃、車を停車しようと路肩に寄せると、前方に「段ボールの切れ端」のような、「枯れ葉」のような塊が。ふみつぶさないように、一歩手前で止め何の気なしに見ると。。。なんと「アカショウビン」
 沖縄本島の北部に生息し、南にある都会の那覇市にいるはずのない野鳥です。。。。

 一週間前の朝、職場裏の山(那覇からは離れています)で、たまたま偶然この鳥の声を聞きました。「こんなところまで南下してきてるの?」とこの話題に花を咲かせ、その場はそれで終わりました。(その話を聞いてもらった人もその鳥がいるのを知っていたのも驚きでした。野鳥に関心のない人は地元の人でもわかりません。)

 なんやかやで一週間。その事すら忘れていた当日の夕方。
パソコン作業をしていました。普段は「youtube」で、必ず好きな音楽をかけながらキーボードに向かうのですが、なんの気なしに「野鳥の声でも聞いてみよう」と、その日は野鳥の声動画の声をリピートして聞きながら作業していたんです。

 所用で車に乗り、目的地で車を止めるときに上のように出会いました。

 翌日、ダンボールに入れて職場にとりあえず運び、許可をもらい「野鳥保護病院」に運びました。そしたらそこのDrが、私がいた西表島に何回も通うという方で、共通の友人がいたのです。(これもすごい偶然ですが余談です。)

 最後に、あとで気づいたんですが、ものすごくドキッとしたことがあるんです。。。

 この日、いつも肌着代りに着けているTシャツを見ると、
 西表島で自分がデザインして作った「アカショウビン」のTシャツだったんです。タンスから何の気なしにとって着けただけで、それも数年ぶりに着けるTシャツでした。

 偶然の出来事のような気がしません。

 (長々とつまらない話を。。。おそまつでした。)
 

草次郎さん!ありがとうございます。

ぇぇぇ~~~~\(◎o◎)/!すごい偶然ですね~~~
それってタダの偶然ではないでしょう!!!!!!
不思議な出来事って起きるものですね。
草次郎さんなら、野鳥を助けてくれると・・・選ばれて導かれたのでしょうね。
アカショウビンとの運命的な出会い。

ドキドキした良いお話・・・とても幸せな気持ちになれました(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/45223531

この記事へのトラックバック一覧です: 我が事務所のアイドル登場(^^)!:

« 事業承継プロジェクトに参加しています! | トップページ | 足利事件 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31