無料ブログはココログ

« 熱くなりすぎ♪ | トップページ | たまには・・・遊び心も☆ »

歯の健康診断&お掃除♪

定期的(3、4ヶ月に1回のペース)に、歯医者さんに歯の健康チェックに行ってます。

歯の健康診断といったところですね(^^)

むし歯になっていないかは勿論、きちんと歯ブラシがあたっているかのチェック、歯周病や歯石の除去、洗浄、清掃してもらい最後にフッ素を塗布して頂き完了です。

私は、左右が八重歯で歯並びがあまりよく無いので、歯みがきに毎回時間がかかります。

歯間フロスピックも含めて用途別の歯ブラシを3本使い分けて、三食後に磨いていま~す^^

習慣になるまでは、結構大変でしたwobbly

ただ・・当然磨けないときもあります。出張時とか外食からクライアント先へ直行とか・・でもそんな時は、なるべく早めに磨いてスッキリしてます。

今日は、先生や衛生士さんに褒められましたよnotes~~~(やっぱり褒められると嬉しいんですよね)

☆問題ありません。綺麗ですよ~よく磨けてますね~っと云ってくださいました☆わっ感激!!note

歯って大切ですね。

歯の調子が良いと、調子よく元気に毎日過ごせるような気がしますgood

エチケットでもありますしね。今後も気をつけなきゃ~。

歯は正直ですから・・・ちょっとさぼると血が出たり・・・大変!!

健康が一番大切ですヨ!!! 体力がすべて!と言って良いほど・・・私は・・特に・・・特に・・・心がけています♪

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

   

« 熱くなりすぎ♪ | トップページ | たまには・・・遊び心も☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 明日は、沖縄戦の終わった日で「慰霊の日」で
 休日です。

 歯磨ききちんとすると、朝の気分が違うんですよね。私の友人は医者、歯科医多いんですが、その一人に習った正しい方法で10年以上磨いています。

 健康大事です。やりたいことを長くやるためにも。。。(^^)b 

草次郎さん こんにちは~♪

>沖縄戦の終わった日で「慰霊の日
そうなのですか・・・
知りませんでした。全く恥ずかしい限りです(;.;)

知らないといった事からも・・・沖縄の方々と意識が違うという事を実感しました。
沖縄だけの休日にするのはおかしいですよね。
日本全体の問題なのに。

今後はきちんとインプットしておきますね。
教えて頂きありがとうございます。

頼りになるお友達が沢山いらっしゃるのですね。
羨ましいなぁ~~~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/45421672

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の健康診断&お掃除♪:

« 熱くなりすぎ♪ | トップページ | たまには・・・遊び心も☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31