無料ブログはココログ

« 七夕の日に☆向日葵咲きました! | トップページ | 不動産取得税が来た~! »

奇跡を感じる

私たちは、さまざまな経験をし、感情を抱きながら人生を送っている。

生きていて良かったと感じることもあり

つらく苦しい出来事の中で生きていること自体に疑問を感じてしまうこともあるかもしれない。

生きる意味を考えてみる・・・・

でも、もしかしたら生きていることに意味なんてないのかもしれない。とふと思う。

この世に奇跡的にも生まれたその瞬間から、自分自身で生きていくことが定めなのだ。

と言っても、誰もが当たり前に生きているわけでもない。

生きたい!生きることをどれだけ望んでもかなわない人達が沢山いる。

あり得ない事件や事故に突然巻き込まれ、また若くして病に倒れ生きることが叶わなくなった人たち想い。

そんなニュースを耳にする度に、生まれてきたことが奇跡、生きていることが奇跡なのだという事を感じざるを得ない。

命を得て生きている事自体が奇跡なのです。

私はきっと明日を迎えることが出来るでしょう。

この奇跡を感じさせてくれるきっかけを、大切にしていくべきだと思う。

いつどうなるかわからないのだから。

いつも奇跡を感じられる自分でいたいものです。

にほんブログ村 士業ブログへ ランキングに参加しています。クリックして頂けると毎回の更新の励みになります。ありがとうございます。

« 七夕の日に☆向日葵咲きました! | トップページ | 不動産取得税が来た~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。 
 生かされているうちは、生きるしかないと
思っています。何があっても。
 人生は「四苦八苦」とお釈迦さまは言っていますが
 その中で、いろんな出会いや知恵を使って、乗り越えながら前進していくしかないんですよね。
 助け合うことも必要ですね。人や自然と。

 

 また補足です。(笑)
 意識していなくて、実は誰かに喜んでもらえて
いたとわかったとき、うれしいという事がわかりました。これも奇跡なんでしょうね。今日、そういうことがありました。

草次郎さんへ・・・
いつもありがとうございます♪

>実は誰かに喜んでもらえて
いたとわかったとき、うれしいという事がわかりました
それは~よかったですね~/^.^/
草次郎さんの思いやりが通じたのですね。
起こるべくして起こった事だと思いますよ♪
嬉しい気持ちわかりますヨ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/45575265

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡を感じる:

» 花火の見える部屋 ♪ [BRAND]
夏です ♪ 夏休みです ♪ 予定は?予約は早めに準備 ♪ [続きを読む]

« 七夕の日に☆向日葵咲きました! | トップページ | 不動産取得税が来た~! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31