無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

秋桜

秋桜とも書くコスモス

私にとってのコスモスは、優しさの花。

開業以来、いつも温かく見守ってくれて何かと気遣ってくれる方がおります。

その方のお誕生月が9月。その方の温かい気持ちにお返ししたい感謝の気持ちを表せたらと思い、ささやかな贈り物をさせて頂いています。

毎年・・・・

『事務所に飾ってね』と優しい眼差しで、手渡してくれるのがこのお花。

今年もまた腕に抱えきれないほどのコスモスを頂いちゃいました。

蕾も沢山♪わっ嬉しい♪

早速月曜日には、事務所近くのご近所さんにお裾分けしたいと思います。

   

          Photo

 

          2_1617_2 

素敵なお返しをありがとうございました。

そしてまた来年の9月も満面の笑顔を見せて下さいね。

お会いできる日の為にまた頑張ります!(^^)!(^^)  

私にとってコスモスは特別な想いの詰まったお花なのです。

    

歴史的な日

2009年(平成21年)9月16日(水)

ついにこの日が来た。歴史に残る日になった。

長期にわたった自民党政権にピリオドが打たれた。

日本にもやっと政権交代の日が来たか。

歴史の幕開けとも言える。

祖父が初代の総裁を務めた“自民党”を離党した孫が、新しい扉を開いた。

何とも言えぬ運命、感慨深いものを感じる。

新しい何かが始まるときは、ウキウキする。

政治や世の中に対する『変化』に対する期待が高まる。

しかし・・・・

これからは、企業も個人も『自立』がキーワードになる気がしている。

上手く言えないが

政治に何でもかんでもお願いしやってもらう時代ではないのではないだろうか?

前政権にて、その〈限界〉というものをまざまざと見せつけられたように思う。

企業も個人も、色々な意味で方向転換が必要な時だと思う。

決して容易な事ではないが、気づく事が大事。

政権交代・・・・今までよりも、より厳しい時代の幕開けである。

一寸先は明るい未来が待ってますsign03闇ではありません。

(しっかし・・・人生どう転がるかわからないものです~)

これからどうなるか・・・とても面白い時代でもありますね。

おごらず謙虚にチャンスを掴みに行きましょう。

ぼちぼち・・・

秋になりましたね。

約2ヶ月ブログお休みさせて頂きました!

不真面目、気ままをモットーとし(笑)

マイペース、ゆっくりとのんきに♪    

  

   Photo_3

秋の澄み切った青空、

そんな青空の中で白さ際だつ雲、

優しい風、

稲穂が重そうな緑一面の田んぼ、

そして穏やかさと雄大さを兼ね備えた山並み

絵に描いたような

あまりの美しい景色に思わず溜息が出る。

そんな車中から眺める景色に

ちっちゃな幸せを感じられた一日。

ありがとうございます。

  

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31