無料ブログはココログ

« 柿が教えてくれるもの | トップページ | 運命と宿命・・・託されたバトンを胸に »

今夜は秋の名月・・・十三夜~♪

今夜は十三夜。

十五夜は中秋の名月fullmoonと言われて有名ですが、十三夜も美しい月であると昔から重んじられていたようです。

十三夜についてはこちらをどうぞ(^_^;)

別名「栗名月」とか「豆名月」と言われているようですね。

なるほど。。。。。

今日は爽やかなsun青空の日中でしたから、今夜のお月様が楽しみです!!

「十三夜に曇り無し」という言葉があるくらい晴れる確率が高いのだそう。まさしくその通りになりそうですねnight

さらに「十三夜様」は縁起の良い月だそうですよ~~~

「十三夜の月を拝むと、財dollar運に恵まれる」!!

っとの事です。

これは、きちんと拝まなければなりませぬ。(笑)

皆さんは、この美しき2009年十三夜様に何を願うのでしょう?

私は、ここ数週間続いた腰の痛みからようやく解放されつつあり、腰が体の中で如何に重要な役割を果たしてくれていたのかを思い知った事、何をするにも体が軽く自由に動くことがどんなにありがたいことかを痛感しました。

よって

このことに感謝したいと思います!!

やはり、健康で体が自由に動き、食事を何でも戴けるということはとても恵まれていることなのです。

当たり前ではありません!

大好きなお掃除もスイスイできる!!ちりとりでゴミが拾える!!腰が痛くない!!靴下もスイスイはける!!痛くない!!

運転していても痛くない!!

どれもこれもありがたいです!

感謝感謝heart

では・・・

秋の夜長を楽しみましょうねwine(梅酒のつもりデス・・・)

 

« 柿が教えてくれるもの | トップページ | 運命と宿命・・・託されたバトンを胸に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、十三夜だからこんなに月が明るくて、
綺麗なんですね!
しばし、みとれてしまうわけですね!納得です。

靴下もスイスイはける!わかります~♪
腰の方、よくなってきてよかったですね!

masamiさんも梅酒好きなんですね!
私は、梅酒のロックが大好きです♪(汗)

sayuri-kさん ありがとうございます♪
嬉しくて~嬉しくて~こんな記事になってしまいました(^^)
お月様キレイでしたね!

ちなみに、私も梅酒はロック派で~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/46623225

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は秋の名月・・・十三夜~♪:

« 柿が教えてくれるもの | トップページ | 運命と宿命・・・託されたバトンを胸に »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31