無料ブログはココログ

« いろいろな幸せ | トップページ | 笑い声(^_^;) »

効率性と非効率性

今日は金曜日ですね。一週間お疲れ様でした(^_^;)

さて、たまには軽いビジネスネタを。。。。

業種にもよるとは思いますが、業務の中で、効率性と非効率性とを使い分けて区分することって意外とポイントだったりすると思います。

私も、意識してメリハリをつけることを心がけています。

効率性を追求しなければいけないところには、徹底的に効率優先に。
非効率性でなければいけないところは、とことん時間をかける。

ムダな動きはないかを常に考えること。

徹底したシステム化を優先させることで、非効率性でなければならないところにじっくり時間をあてられる。

少人数な弱小??(必ずしもそうとはかぎりませんよね。あくまでウチの事務所の事ですのであしからず)会社が、強い会社に変身~?できるコツかもです。

そして 〈大きな会社より、強い会社を作ろう〉 だと思っています。

« いろいろな幸せ | トップページ | 笑い声(^_^;) »

税務・会計・経理」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/46562728

この記事へのトラックバック一覧です: 効率性と非効率性:

« いろいろな幸せ | トップページ | 笑い声(^_^;) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31