無料ブログはココログ

« 笑い声(^_^;) | トップページ | 柿が教えてくれるもの »

過去・現在・そして未来へ・・・・自分ストーリー

日中の青い空、白い雲・・・キレイでしたね~。こんなにも美しいんだ~と感動しまくっていた女性税理士のmasamiです♪

    

    Photo

↑渡良瀬川からの夕陽が最高でしたヨ♪川沿いの道路で、もうすぐ沈みそうなので慌ててシャッターをパシャしました。ギリセーフといったところですね。

ふと思った。

今「現在」の自分がそう感じていられるのは、「過去」があるから。

そしてまた「未来」の目標へ向かって羽ばたこうとしている。

いつも何かが欠落している自分。

でも欠落しているからこそ、今それに気づくことができる。

目標ってどこまで行けばゴール?なの?と自問してみる。

大切なことは、目標やゴールではない。

自分の無力さを認め、これから先も訪れるだろう多くの葛藤や障害を、私なりにその時その時をひとつひとつ乗り越えていこうとする過程が大事なのではないだろうか。

明日という「未来」が待っていてくれるから。

« 笑い声(^_^;) | トップページ | 柿が教えてくれるもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はいさい
 「過去」があるから「現在」がある。当たり前のことですが信じられないほどすごいことだと時々思うことがあります。
 自分が存在しなかった大昔にも人がいて、いろんな人生があって終わっていったんだな。と思うと不思議な気持ちがします。。。100年後の未来には、私たちも、まだ存在しない未来人にとっての「過去の人々」になるんだなあ。と思うとまた不思議な気持ちがします。
 とにかく人生があるうちは、生きていかなければなりませんよね。

草次郎さん こんにちは(^^)

確かにそうですね。
私も同じような気持ちになった事がありますよ。
不思議な気持ちってワクワクしませんか?
そんな気持ちを楽しんじゃってますっ♪

今日も元気でエイエイオー!!
 

朝日のような夕陽ですね!キレイ!

私も、最近、車を運転してボォ~としていた時、
「生きる」ってどういうことだろう?
と考えていた時、masamiさんと同じように
>私なりにその時その時をひとつひとつ乗り越えていこうとする過程が大事!!!
って、思いました!

sayuri-kさん こんばんは~(^^)

写真の腕がありませんです(>_<)ヽ sayuri-kさんのようにキレイに撮れるといいなぁ・・・・(^_^;)

そーですよね。
ひとつひとつで良いんですよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/46598537

この記事へのトラックバック一覧です: 過去・現在・そして未来へ・・・・自分ストーリー:

« 笑い声(^_^;) | トップページ | 柿が教えてくれるもの »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31