無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

神様にいろんなありがとうを・・・・

皆さん こんにちは(^_^;)

お元気ですか?

ここのところ・・・ちょっぴりバタバタしていた女性税理士のmasamiです♪

11月ももうすぐ終わり。。。。。sweat01

丑年2009年も残すところあと1月足らずですよ~~~~月日の経つのは早いものです~。

:::::::   :::::::::   :::::::::   ::::::::::

健康で過ごさせて頂き、神様ありがとう。

いつでもささやかなハッピーを感じていられる人間に育ててくれて、神様ありがとう。

毎日ごはんをおいしく頂ける人間に育ててくれて、神様ありがとう。

お掃除に生き甲斐を感じられる人間にしてくれて、神様ありがとう。

お仕事させて頂ける人間にしてくれて、神様ありがとう。

感動できる人間に育ててくれて、神様ありがとう。

そして今日一日無事に、過ごさせてくれて、神様ありがとう。

生きているって素晴らしいね☆彡

蕾って好きだな~♪

蕾(つぼみ)を見ているとなぜか嬉しくなります。

楽しくなってきます。

いつか花開くときを待っている。

花開いた美しさ・・・とは一味違う感動があります。

けなげさ、希望、これからという夢 ・・・かな。

いやむしろ、これから未知の世界で生きてみせるぞ!っという強い意志を感じる。

だから私は蕾が好きなのかも。

ちっちゃくても、力強く、一所懸命に生きているような・・・

魅力的なその姿は

わたしたち人間に何かを教えてくれているのではないでしょうか。 

   

2_335

Photo

Photo_2

2_1349

2_1022

2_1044

2_1549

癒されますね(*^_^*)

いつまでも蕾のようでありたいとも思う私。

人生いくつになっても勉強。未熟だから一歩でも前に踏み出そうと思う。

★こうして写真の整理をしてみて、蕾のショットcameraが多いのに、自分でびっくりeyeしました~。私を感動させてくれていたのだと気づきました。

決断力の薔薇を・・・

決断力・・・物事を決定する力

つらいけれど、決断しなければいけない時もありますね。

それは、いろいろな意味で≪活性化≫するために。

今日という日に後悔なし。

出会った人たちとの縁を大切にして笑顔で過ごしていこうと思います。  

  2_326

なんか深刻な感じになっちゃったかなぁ~~~

つぶやき

こんにちは(^_^;)

いつものんきでマイペースな女性税理士masamiです♪

立冬を迎えたはずなのに、ここ数日は暖かい日中ですね。

今日はお月様がでているかな~とか、今日はnight星が出てるかな~とか・・とにかく空を見上げる事が多くなりました/^.^/

どうしてかな~

どこかホットするのかもしれませんね^^

以前は空を見上げてキレイだな~って感じる心の余裕がなかったな~

決して余裕があるわけではないけれど、、、、、

何かが変わったんだな~~自分の中で。

生きる歩み方は、人それぞれなんですよね。

歩む・・・歩幅・・・が少し違うだけmaple

    2_1330

沈まぬ太陽

 

   Photo

話題の映画『沈まぬ太陽』を観てきました。

感じたこと沢山ある。

けれど・・・・・

二度と・・・・・あの御巣鷹山付近での様な大惨事が起こりませぬように。

ただただ切に願うばかりです。

あれから、もう24年の年月が過ぎたのですね。

運命と宿命・・・託されたバトンを胸に

昨日の日曜日には、カマを片手に、無心に?遊休地の草むしりをして汗だくになった女性税理士masamiです(^^)

ところがです・・・・・甘かったんです・・・・・

その晩・・・・・に

花粉を吸い過ぎ??てしまいくしゃみの連続で大変でした。あぁ~~~

マスクをつければ良かった・・・・・

・・・・遅すぎ・・・・・

例年スギの花粉症には悩まされるのに・・・・

こんな季節にくるとは・・・・脇が甘かった・・・

次回からはマスク着用必須で頑張るぞう~~~!

^^^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^^^  ^^^^^^^^^^^^^^  ^^^^^^

生まれたときの境遇は宿命

その後に自身に降りかかってくる出来事は運命

だから変えられるのは運命。

今日の自分のあり方が、次の段階を決める。いや決まっているのかもしれない。

「運命は自ら創るもの。自ら運を開く。」

独立開業時に私の尊敬する人から頂いた言葉です。その方自身もこの言葉を胸に走ってきたと。。。。。

このバトン・・・をしっかり引き継いでいかなければと思います。

★〈経営&税務セミナー開催のお知らせ〉★

一風変わった経営&税務セミナーですが、楽しみながら和気藹々できたらと思います。参加型のセミナーで何か発信できることがあると思い、企画しました!!皆さんで意見を出し合って共に考え、何かしらの経営のヒントになればいいと思います♪行動あるのみ!!やってやれないことはないと思います。きっと得るものがあると思いますsign03興味のある方どうぞお気軽に。詳細はこちらです。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31