無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

仕事納め・・・2009年の証

今晩の夜空も、お月様に明るく照らされていて綺麗ですね。星nightもくっきりとしていてその存在感が神秘的です。

さて、おかげさまで、昨日28日に業務を終えることができました。無事に仕事納めの日を迎えることができてとてもホットしております。

そして今日。お正月用の生花を活けて、しめ飾りを玄関に飾り、新年を迎える準備完了しました。思わず外の看板まで綺麗にしちゃいました♪

室内のパソコン、サーバー、冷暖房機、コピー機、プリンター、デスクとイス、FAX、電話機なども丁寧に汚れを拭き取りました。“この一年間、私と一緒に走ってくれてありがとうね”とつぶやきながら♪

     2009

今年一年の、私の生きた(ちょっとオーバーですが)証なるものです。
一日を大切に生きよう!と思い、その時々に自分が感じた事、同調できること、どうしてもメモっておきたいことなどを、とどめておきたかったのです。誰にも見せることはないでしょう。私だけの記録。

私にとっての宝もの。

仕事納めの日に、思ったことがあります。

すべてはひとつひとつの積み重ねであり、それは一日一日の積み重ねや、一件一件の積み重ねてきた結果にすぎない。ふだんの積み重ねがとっても大事であるということ。なぜだかそんな事を強く感じました。年末年始も普段の日も“平常心"で過ごしたい。

今年もあと2日。これらの記録をじっくりたどって読み返してみるつもりです。去りゆく2009年に感謝をしながら・・・・・。

健康で、迎えられる仕事納め。幸せです。

皆様よいお年を♪

メリークリスマス♪

2009年クリスマス・イヴですね。時間が無くバナナ一本が昼食だった女性税理士masamiです♪

せっかくのイヴだから・・・早く帰ろうと思っていたのに今日も遅くなってしまいました。。。
とても忙しい時期だからこそイベントを楽しむ心の余裕が欲しいもの♪

 

 

小さなツリーxmasですが、事務所の受付に飾ってみました~(^^)ネオンが華やかでいいなぁbell

  2009_2

そして一日前の昨日頂いたクリスマスケーキbirthday   

  2009_3

ちょっと大人の味のするケーキでした。
実はセブンイレブンにてオーダーしておいたもの。美味しかったです(^ヘ^)v

さて、明日は都内へ。
来年提供の贈与税申告書作成のシステムの最終打ち合わせ。

(相応の立場の人は、きちんと襟をたださないといけませんよね。。。。。ちょっと旬な話題?の贈与税の話し)

冬至

今日の仕事の予定を、何とか無事にスケジュール通りに終えた女性税理士masamiです(^^)

今日は冬至。一年のうちで一番夜が長~い日。
お風呂spaが大好きな私にとって、ゆず湯は最高~です♪
ポッカポカになりました。

そして冬至といえば、かぼちゃ。
この時期のかぼちゃ・・・美味しいですよね。
やわらかくして、頂きました。ホクホクでこれまた幸せ~note

これで風邪知らずで、元気にお仕事していけそうです\^o^/ヾ(^v^)k

そして三日月moon3のきれいなこと。
仕事を終えて見上げると、一日の疲れも吹っ飛びますgood

よしっ明日も通常出勤。
明日の準備をして早く寝よう♪

ではまたね。

いざ後半戦!

“毎日が勝負punch”の日々を送っている女性税理士masamiです♪

週末も息つく暇がありませんでした。
でもこれでやっと前半戦をやや乗り切った感があります。

まだまだホットできる状態ではありません。
気を抜けません。

お風呂あがりに空を眺めてみました。
冷え込んだ冬の夜空night
とてもきれいです。まるでダイヤモンドの輝きのようですshine

さてさて
明日からまた突っ走ります!

お仕事できる幸せを感じながら。

やっぱり師走☆忙しいのよ~~

なかなかブログ更新がさぼり気味になってしまっている女性税理士masamiです♪
すっかりご無沙汰状態ですみませんです(+_+)

週末は牡蠣づくしの食卓でした!広島の牡蠣を頂いたんですね。
昼は牡蠣フライ、夜は牡蠣鍋。もうぅ~~~~ぷりぷりした肉厚の大ぶりの牡蠣で美味しかったですね~~~~~~~~~

写真は・・・・ないんですけどね

お陰で、栄養たっぷりで風邪知らずです♪

いやぁ~12月も半ばですね~
クリスマスの足音も聞こえてくるし、、、、気忙しいですよね。

12月中に果たして業務が完了するのかやや心配ですが、
慌てずに、予定をこなしていければ大丈夫でしょう(と自分に言い聞かせておりますです)アセアセ

皆様も風邪をひかずに、年末を走りましょうね(笑)

ではまた!

    Photo

いい匂いがしますよね^^大好き!

オルゴール☆

外出先で、たまたま耳にしたオルゴールの響きnotes
気づいたら足を止めてました。

心地いい響き
優しい音色に、自然と顔もほころびます。

ずっと聴いていたいな~

数字とにらめっこeye状態からちょっぴり解放され
リラックスできたひとときでした。


それじゃー
またにらめっこ。

がんばりまーす!(^^)!

記念日

今日で開業4年目に入りました。
皆様のお陰です。改めて関わってくださった多くの方々に感謝致します。

節目ですので、生花を飾り、チーズケーキでのティータイムcafeでささやかなお祝いをしました♪

『石の上にも3年』といわれるように・・
やはりひとつの区切りの時です。

今夜は・・今までの3年を振り返ってしまいそうbar

比べものもないくらいちっちゃなちっちゃな組織だけれど、これも会社の歴史。

これからも I  believe myself  で。。。。

えっとそれと・・・
※『新米』からは卒業します(笑)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31