無料ブログはココログ

« メリークリスマス♪ | トップページ | 新年♪ »

仕事納め・・・2009年の証

今晩の夜空も、お月様に明るく照らされていて綺麗ですね。星nightもくっきりとしていてその存在感が神秘的です。

さて、おかげさまで、昨日28日に業務を終えることができました。無事に仕事納めの日を迎えることができてとてもホットしております。

そして今日。お正月用の生花を活けて、しめ飾りを玄関に飾り、新年を迎える準備完了しました。思わず外の看板まで綺麗にしちゃいました♪

室内のパソコン、サーバー、冷暖房機、コピー機、プリンター、デスクとイス、FAX、電話機なども丁寧に汚れを拭き取りました。“この一年間、私と一緒に走ってくれてありがとうね”とつぶやきながら♪

     2009

今年一年の、私の生きた(ちょっとオーバーですが)証なるものです。
一日を大切に生きよう!と思い、その時々に自分が感じた事、同調できること、どうしてもメモっておきたいことなどを、とどめておきたかったのです。誰にも見せることはないでしょう。私だけの記録。

私にとっての宝もの。

仕事納めの日に、思ったことがあります。

すべてはひとつひとつの積み重ねであり、それは一日一日の積み重ねや、一件一件の積み重ねてきた結果にすぎない。ふだんの積み重ねがとっても大事であるということ。なぜだかそんな事を強く感じました。年末年始も普段の日も“平常心"で過ごしたい。

今年もあと2日。これらの記録をじっくりたどって読み返してみるつもりです。去りゆく2009年に感謝をしながら・・・・・。

健康で、迎えられる仕事納め。幸せです。

皆様よいお年を♪

« メリークリスマス♪ | トップページ | 新年♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪をひくこともなく
寝込んだりすることもなく
穏やかに年の暮れを迎えられることに
大きな喜びのようなものを感じています。

新年も平常心を大切に
明るく元気にお過ごしください。

 こんばんは
 一年無事終了ですね。お疲れ様でした。
 ノートは宝物ですね。
 私はノートではありませんが、今年はワープロに記録してきました。
 ~今日の反省と今日の幸せ~

 ドングリも大量に収穫できていい年でした。
 
 よいお正月をお過ごし下さい。
 

こんばんは~♪

>すべてはひとつひとつの積み重ね・・・
私も、年末にヒシヒシと感じました。
今日という日は、きのうの積み重ね、きのうは、その前の日の積み重ね・・・

今日の過ごし方が、半年後に、1年後につながっているんだなぁ・・・と・・・

よいお年をお迎えください♪

>金魚さん
新年あけましておめでとうございます。

同感です(^^)
大きな喜びを感じ・・・とは何よりの幸せだと思います。

今年も元気で過ごしたいですね。

どうぞ宜しくお願いします♪

>草次郎さん
新年あけましておめでとうございます。

草次郎さんも同じなんですね。
どこかそんな感じをしていました。

今日の反省と今日の幸せ
毎日大切に生きている事が伝わってきます。

本年も宜しくお願いしま~す♪

>sayuri-kさん
新年あけましておめでとうございます(^^)

>今日の過ごし方が、半年後に、1年後につながっているんだなぁ・
そうなんですよね。だから毎日きちんと生きなきゃって思います。

今年もよろしくお願いしま~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/47148850

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め・・・2009年の証:

« メリークリスマス♪ | トップページ | 新年♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31