無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

寒中お見舞い

今年は寒さが厳しいですね。

昨日までの寒さは一段落し、今日から週末はどうやら暖かくなりそうな天気予報。
でも明日は“大寒"のはず。なんだか調子狂っちゃいますが。。。

こちらはめったに雪は降りません。
どちらかといえば住みやすいところかもしれません。
地震列島の日本。過去のデータがあまり当てにならず、いつどこで起きてもおかしくないとのこと。

経済だって、日本を代表するあのJALが破綻する時代。

かつてだったら・・・ありえないコトが次々起こる現代。
これからどうなるのか?

日本丸。

それでも、季節は着実に春に向かっていると感じます。

日は伸びているし、冷たい土の中で植物は育っています。

2月には、福寿草に会えるかな。背丈の低い可愛い黄色いお花。

早く会いたいな~。

自分に合った習慣

こんにちは~(^_^;)

新年からずっと冬晴れが続いてますね~。sunはいいのですがかなり乾燥もしてますね。
日当たりのよい室内のシクラメンは、元気がとてもよいです。ヾ(^v^)k

皆さん、体調を崩しませんようにしてくださいね!

私は、新年からずっと早寝早起を実行中であります^^
どうやら7時間の睡眠がベストの人間みたいです♪

普段の仕事時間、生活時間等。。。。日常生活のリズムを少し変えてみました。

今日は明日のためにある。

明日の時間をどう使うかを念頭に、今日の時間を使う。
常に一歩先、一歩先。二歩行く必要はない。一歩だけ。

明日のスケジュールをどうこなすか。
そのためには、前日どんな準備をするべきか?

朝がきたら、もう夕方の事を考える。
その日がスタートしたら、もうその日は終わったことと同じ。

早め早めに次の時に備える。

どうやら・・・こういう習慣は結構自分に合ってるようです♪
というわけで夜更かしをしなくなりました(笑)

2010年初仕事

我が事務所は、今日から仕事始めです。

でも、実質明日の5日からという人が多いのでしょう・・・今朝の出勤時の車のあまりの少なさに、ちと驚きました。

人より一歩早めに、そして人が休んでいるときこそ一歩前に進むチャンス♪
というか・・・自称かめさんの私は、そうしないといけません(笑)これでやっと皆さんに追いつくのですから。。。。。(; ;)ありゃりゃ

さて寅年の今年はどう過ごすか?

うーーん、私はあえてこうするぞ!っという目標とか計画の数字はたてません。
あっもちろん、大きな流れの中での中長期計画はありますが。

常に100%の力を出し切るのも、大切ですが、私は20%の力を温存して対応していこうと思っています。(出し惜しみではありませんです(^_^;))

その余力が、脳を活性化して良い方向に持って行ってくれるような気がしているのですが・・
考え出す余裕とでも言うか。

覚悟して取り組みたいと思う寅年のはじまりです。

ではまた♪

新年♪

2010年 新年あけましておめでとうございます☆

満月の元旦に始まり、今夜もぽっちゃりとしたお月様です。今年も夜空を見上げているだろう女性税理士のmasamiです♪

今年も、マイペースでmasami流に行きたいと思います♪

一日一日の積み重ねを大事に。
喜んだり、笑いあり、いろんな涙あり、たまに怒ったり?、とジタバタする人生もよし。なーんて。

心の感じるままで・・・

こんな私ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致しますfuji

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31