無料ブログはココログ

« 2010年初仕事 | トップページ | 寒中お見舞い »

自分に合った習慣

こんにちは~(^_^;)

新年からずっと冬晴れが続いてますね~。sunはいいのですがかなり乾燥もしてますね。
日当たりのよい室内のシクラメンは、元気がとてもよいです。ヾ(^v^)k

皆さん、体調を崩しませんようにしてくださいね!

私は、新年からずっと早寝早起を実行中であります^^
どうやら7時間の睡眠がベストの人間みたいです♪

普段の仕事時間、生活時間等。。。。日常生活のリズムを少し変えてみました。

今日は明日のためにある。

明日の時間をどう使うかを念頭に、今日の時間を使う。
常に一歩先、一歩先。二歩行く必要はない。一歩だけ。

明日のスケジュールをどうこなすか。
そのためには、前日どんな準備をするべきか?

朝がきたら、もう夕方の事を考える。
その日がスタートしたら、もうその日は終わったことと同じ。

早め早めに次の時に備える。

どうやら・・・こういう習慣は結構自分に合ってるようです♪
というわけで夜更かしをしなくなりました(笑)

« 2010年初仕事 | トップページ | 寒中お見舞い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

病に倒れてからは‥
早寝早起きは実践しています。
歳のせいかもしれませんが‥

一年の計は元旦にあり‥
そして
一日の計は朝にあり‥

あっ、おやすみなさ~い。

 こんばんは
「今日は明日のためにある。」
 これは、とてもとても斬新な発想です!!
 私も寝るべき時間に寝られなくて(もったいない)毎日葛藤と後悔を繰り返していた所です。
 
 今年は、睡眠も含めて、コンディション作りに励みたいです。(山を歩くために)

 昨日から一泊して、今日朝から山を歩きました。
 付随していろんな出会い、体験があるので、行動することは大切だと改めて思いました。

金魚さん こんばんは♪

>歳のせい
私もそうでした(笑)

>一日の計は朝にあり
朝スムーズだと一日のリズムが良いんですよね~ 

草次郎さん こんばんは。

山歩きをされているのですね~
余計にコンディションはとても大切ですよね。
楽しんでいってらっしゃい!

斬新な発想だったんですね。
色々と物事は、他人から気づかされることが多いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/47252904

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に合った習慣:

« 2010年初仕事 | トップページ | 寒中お見舞い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31