無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

明日から4月ですね~☆

こんにちは。かすみ草のいい香り・・・に思わず衝動買いしてしまった女性税理士のmasamiです☆

2_1657_1_2

かすみ草と、フリージアのコラボにして清楚な雰囲気に・・
かすみ草って一見脇役のようですが、、、、、、、

実に華やかな存在です。
主役を実によく引き立てますよね。

同じ脇役でも、一味添えられる・・なくてはならない名脇役といったところでしょうか:::
全体の雰囲気を包み込む。。。。
目立たず、ひっそりと、主張せず、、、、、
それでいて結構主役より目立つ:::

こんな存在感。
私・・・実は好き♪

う~ん いい香りがしてきてますよ~note

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は3月31日・・・1年度の終わり。そして明日から新年度ですね!
春は、別れ・・・そして新たなスタートの季節でもあります。
そんな人生の一幕を優雅に演出してくれる桜cherryblossom

当地では、木々がピンク色cherryblossomにうっすら染まってきています。山並みもほんのりとピンク色♪
何だか嬉しくて・・・良い感じですね~heart02

夕方から晴れてsunきました!夕焼けも綺麗そう~
そして明日はポカポカ陽気になりそうだし、いい新年度のスタートになりそうですね(^_^;)

早いもので、1年のうちの4分の1が終わってしまいましたよ~
あっという間の年月。

※大学時代に、フランス文学を専攻していて、恥ずかしい限りのフランス語をおさらいしてみようかな~とふと懐かしく思った今日の日々でした!(意外と・・・今の業務につながったりしてdiamond)人生ってわからないもんですね。。。。

皆様、今日一日お疲れ様でした/^.^/

春色・・・午後のひとときに

ここのところの春の寒さ・・・人間には厳しいですね~~

でも植物って不思議ですね。寒い冬も土の中で・・・1年間成長しているんですよね。そして春になっていっせいに顔を覗かせてくれる。何もつぶやかないだけに、余計にそのはかなさ・強さを感じます。

そして綺麗に花を咲かせたと思ったら、また来年ね!お役ご免?(とは言ってないと思いますけど・・笑)とばかりにまた来年のその時に向けて土の中へ・・・

そう思うと・・・人間はどうよねぇ~・・・なんて一瞬思ってしまいます。

とはいえ☆桜色に染まるピンクの4月ももうすぐですね♪

2_1654

2_1655

 シクラメンの優しい色・・・温かい気持ちになれます。

1

かわいい後ろ姿に思わずにっこりしてしまいます(^_^;)

2

小さな一輪に惹かれます。応援したくなります!

3

蕾と満開と・・・眩しそう♪

4

ムスカリもそろそろ・・・色づきはじめて

すべてお仕事しながら見ることのできる風景です。
あぁここで開業して良かった~!

Bon Voyage よい旅を♪

今朝早くに沖縄に向けて旅立っていきました~airplane

・・って残念ながら私じゃありません(>_<)ヽ

祖父母と孫であるやんちゃ盛りの小学生3人組との計5人旅なので~す。

孫たちにとっては、はじめての飛行機airplaneドキドキワクワクだろうな~

じじさんとばばさんにとっては、何者にも替えがたいかわゆくて仕方ない孫たちとの旅。

双方にとってウキウキupの旅になっていることでしょう(^_^;)

体が動けるうちにと、じじさんとばばさんが計画して、春休みのこの時季にと決まった。

しっかし・・・今時の子は小学生で飛行機かぁ・・・ 時代が違うのねぇ

まぁ・・・何事もなく楽しい時を過ごしてくれればそれが一番~♪

(あっ今頃はもう到着してる時間だsign01

幼なじみ♪

小学校から高校まで(塾までも一緒でした)ずっと一緒だった友人と、久しぶりの食事会へrestaurant

互いに子供のころからのあだ名で呼び合える仲(^_^;)

いくつになっても、何年たってもすぐにうち解けられる^^

気心が知れているからお互いに楽。

互いに仕事を持っているから、共通の苦労話しやら嬉しかった事、家族の事、健康に良いこと/^.^/食べ物の話しなどなど話しは尽きず・・・

気づけば4時間を超えてました☆

これからも大切な友達notes ヨロシクです♪

かたくりの花が満開になってます☆

三連休の初日の今日は、かたくりの花を見にお隣の栃木県佐野市に出かけてまいりました♪

5

かたくりの里と言われるだけあって、山一面に薄紫色のかたくりのお花☆だらけです♪
連休初日とあって人もいっぱいでした。

32

下を向いてうなだれても花びらはさっと上を向く姿。凜とした花です。

10

よく見ると葉っぱも個性的ですね。黒模様の少し入った大ぶりのしっかりした鮮やかな緑がまた一層花の気品さを醸しだしているようです。

25

山の頂上付近では、かたくりの蕾がたくさんありました。初めて見ました!
蕾ってなぜか好きなんですよね。

21

頂上付近で白いアズマイチゲとのコントラストが美しかった♪

35

尾瀬じゃありませんが・・・ミズバショウも咲いてました。こちらも素敵♪

こんなに暖かい陽射しの中で休日の初日を過ごせて幸せでした☆彡

三連休ですね♪

こんにちは~♪

今日から三連休ですね。

お天気もGOODだし、あったかいしsun花粉対策も今日はなんとかバッチリとしたし(^^)

気分晴れ晴れお出かけ日和ですもんね。

朝から、事務所にきて書類整理して、気前よく?ゴミを出しました!

捨てないと新しいものは入ってこないですからね。

冬ものの洋服も、古くなったものは思い切ってもう処分しようと思います♪

4月を迎えるのだし☆

気分さっぱりしなきゃ。

ちょっと飽き飽きだな・・・

こんにちは♪

今日は特に花粉症の症状がひどいです。お薬が効かないし・・・・辛いです(>_<)ヽ
しかしこんな日に限って、来客が多いんです。話しに集中できず、ローションティッシュが手放せず、鼻の周りは赤くなってしまいました。

Photo

  (カワヅザクラが咲いてます!春なんだな~)

HPからの集客のノウハウを誘い文句に、大げさに謳ったよくわからんメールがたまにきます。今日もきてました。顧客数だけをアップさせれば、士業は安泰という。

そうじゃないと思うんですけどね。事務所の拡大路線ばかりに気をとられ数だけを追った暁はどうなっていくか・・・

士業が一番大事にしなきゃいけないことがある。(ここでは私のノウハウは公開しませんが)

そこを忘れると、信頼を失う結果となる。

士業という仕事は、そんな簡単なもんじゃないのですよ。

こんな勧誘メールに、少々飽き飽き気味。

ビジネスパートナーの存在

例年のことですが、花粉症の薬が手放せない女性税理士のmasamiです。

あぁ~~~~鼻水、くしゃみ、のどの奧まで花粉がアル感じ・・・って言っても・・・花粉症でないとわかりませんよねぇ
今日はとくに風は強いし・・・余計に花粉が飛んでくるようで・・・ひどいcrying

******  *******  ********

ある中小企業の経営者の方が言っていました。
私にとって妻は、夫婦仲はさておき????(笑)ビジネスパートナーとしては最高の人だと。

しっかりものの奥さんです。

長引く不況の中にあり、常に資金繰りとの闘いの中での中小企業の経営は先行きが読めず実に不安定である。

なるべく借入はしたくない。

そんな時、コツコツ積み立ててきた資金を会社の運転資金にと用立ててくれるのだ。
景気の良いときでも悪くなることを想定して贅沢せず、貯蓄していていたお金である。

さすが経営者に最高のビジネスパートナーと言わせるだけのことはある。

企業の窮地を救うのは、しっかりもののビジネスパートナーですね。

PS:誤解されないように・・・夫婦仲もばっちりのようですから(^^)(^^)

Photo

枯れ果ていたシクラメンですが、満開になったよ~(^ヘ^)v

確定申告終わりました・・・やっと春です♪

確定申告・・・無事になんとか終わりました。
ほっ。。。。

途中ちょっときついな~と思ったこともありましたが・・・

なんとか乗り切りました!というか乗り切っちゃいました♪

頑張ればできるもんですね!!

自分にご褒美を・・・あげたい気分♪

うっ・・・

いやいや・・・・・

待ってるんです・・・・

1月決算のお客様が・・・・

忙しいよねと15日まで待っていてくれる・・・

なんて優しい・・・・・方

独立開業して4回目の確定申告を終えましたが、、、

『初心を忘るべからず』

の気持ちを新たにして

また頑張っていきます!

そして何よりこうして春を迎えられたことに感謝したいと思います。

Photo

お庭のスイセンがどんどん花開き始めています。嬉しい季節到来です♪

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31