無料ブログはココログ

« 三連休ですね♪ | トップページ | 幼なじみ♪ »

かたくりの花が満開になってます☆

三連休の初日の今日は、かたくりの花を見にお隣の栃木県佐野市に出かけてまいりました♪

5

かたくりの里と言われるだけあって、山一面に薄紫色のかたくりのお花☆だらけです♪
連休初日とあって人もいっぱいでした。

32

下を向いてうなだれても花びらはさっと上を向く姿。凜とした花です。

10

よく見ると葉っぱも個性的ですね。黒模様の少し入った大ぶりのしっかりした鮮やかな緑がまた一層花の気品さを醸しだしているようです。

25

山の頂上付近では、かたくりの蕾がたくさんありました。初めて見ました!
蕾ってなぜか好きなんですよね。

21

頂上付近で白いアズマイチゲとのコントラストが美しかった♪

35

尾瀬じゃありませんが・・・ミズバショウも咲いてました。こちらも素敵♪

こんなに暖かい陽射しの中で休日の初日を過ごせて幸せでした☆彡

« 三連休ですね♪ | トップページ | 幼なじみ♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
佐野市には、かたくりの花がこんなにきれいな場所があるんですね!
今日、婚家にあった今月のカレンダーに、桜と小川と菜の花がうつったきれいな写真がありました。
撮影場所をみると佐野市でした!
かたくりの花の紫色が、とてもきれいですね♪

 こんばんは
 山はしっかりと春の気候をキャッチしている
ようですね。
 ミズバショウ・・・小学校の頃から憧れの花でした。
 初めて尾瀬に行った時、とても感動しました。

>sayuri-kさん
こんにちは~♪
そうなんですか!そのカレンダー見てみたいです♪
撮影場所とか~
奇遇ですね。佐野市で結ばれていたなんて(笑)
これだけのカタクリが咲いている場所は滅多にないみたいです。
春の名物です♪

>草次郎さん
こんにちは(^^)
久しぶりにプチ山登り?を堪能しました!
心地よい汗が気持ちよかったです。
春をキャッチ!っていい表現ですね。
ミズバショウが咲いているとは・・・ビックリしました。私も憧れの花です。

masamiさん、こんばんは~♪
例の桜と小川と菜の花の写真をweb上で、発見しました!
きっと、masamiさんも好きな風景だと思います!


関野 進さんが撮影し、タイトルが「爽やかな春」、撮影場所は、カレンダーによると佐野市秋山川となっていました。


あいおい損保 第6回写真コンテストで検索すると、1番目にヒットします。
私も、この時期に行ってみたくなる1枚です♪

>sayuri-kさん~~~♪
こんにちは~~~(^_^;)

ぇ~~ありがとう~~~~ございます♪
とっても嬉しいですです!!

拝見しましたがスバラシイの一言です☆
ぜひぜひ写真のようなお天気の良い日に訪れてみたいと思いました!

素敵な写真のご紹介を本当にありがとうございました。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/47860377

この記事へのトラックバック一覧です: かたくりの花が満開になってます☆:

« 三連休ですね♪ | トップページ | 幼なじみ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31