無料ブログはココログ

« 足利学校で有名な足利市、佐野ラーメンで有名な佐野市は・・・今日から | トップページ | 私にとってのブログ »

桜色に誘われて・・白い桜も良いですね

春の風、空気、陽射しを感じたくて、事務所近くの足利公園に散歩に行ってきました。

3_002

桜の満開は来週あたりでしょうか。満開の桜だけをみるのも良いけれど、蕾がある桜を見るのもまた味わい深いもの。こういうひとつひとつの蕾が無数にあって、そのひとつひとつが花を咲かせてあの豪華絢爛な満開の桜になるんだなぁ~と思うと、とても愛おしくなりました。

3_004

白い桜の・・・大島桜も咲いていました。カメラで撮っていたら通りかかった笑顔の素敵な上品な感じのおじいさまが、声をかけてくれてご親切にも『葉と花が同時に咲くさくらなんですよ。』と教えてくださいました。とても綺麗ですね(^^) ありがとうございました。

3_009_2

このピンク鮮やかでした。先程の通りがかりのご老人の方に教えて頂きましたアカヤシオ。栃木県の県花はヤシオツツジであることなど色々な話しをしてくれました。

3_020 えっ!大木の木の真ん中に・・・ぽつんと桜が・・ビックリです(^ニ^)

3_012 上ばかりみていないで地面を見てみると小さな花が・・・名前はなんて言うのかな?

ゆっくりと散歩できた・・・・のどかな春の一日でした♪

« 足利学校で有名な足利市、佐野ラーメンで有名な佐野市は・・・今日から | トップページ | 私にとってのブログ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
桜色に誘われて・・・  いいタイトルですね!
足利の方では、もう、こんなに桜が咲いているのですね!
見頃は、今週なんですね!
是非、お天気のいい時に行ってみたいです!

>sayuri-kさん
こんばんは♪
たぶん今週前半くらいで満開になると思います。
佐野の秋山川の桜も楽しみです♪
たぶん同じくらいかと思いますので(^^)

コメントありがとうございました☆

 こんばんは
 すっかり春の姿、陽気ですね~。
 時間差で桜の画像を楽しめます。

 したの草は、オオイヌノフグリです。
 下の方にも春の気配がいっぱいですね。

>草次郎さん
こんにちは~
オオイヌノフグリという名前ですね。
教えて頂きありがとうございます!
ネーミングが少しそぐわないけれど・・・コバルト色がとてもかわいい花ですね。
草次郎さんの指先ショット☆真似しちゃいました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/47988044

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色に誘われて・・白い桜も良いですね:

« 足利学校で有名な足利市、佐野ラーメンで有名な佐野市は・・・今日から | トップページ | 私にとってのブログ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31