無料ブログはココログ

« 私にとってのブログ | トップページ | 競争という名のレースには・・・ »

陰と陽のバランス

4月・・・天候もよく、見るものも華やかになりハイテンションupになりがちです。

でもどこか不安とか、落ち着かない、新年度だからこうしなきゃとか余計な力が入るような気がします。

楽しい事たくさんあるのに。どうしてかな~って感じていました。

春は、の部分が強いのでしょうか。人間は、誰でも本来陰と陽両方持っていて、バランスよく保っている状態がベスト。

ふと気づくと、春ってどこか疲れやすいような気もしていたんです。

の部分も必要なんですね(^^ゞ

の部分を上手く取り入れて陰と陽・・・使い分けてバランスよく生きたいものです。

☆アラフォーでなくて・・(汗)アラファイブ世代のsweat01・・・女性税理士のひとりごとでした☆

« 私にとってのブログ | トップページ | 競争という名のレースには・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは
 陰と陽のたとえわかりやすいです。
 自分で管理するしかないですね。
 区切りをつけて休んですっきりした方が、翌日調子がいい事も多いです。難しいですが。(笑)
 
 
 

仕事でお会いする(精神)障害者の方は、春はどこか動きが違いますし(活発)、てんかん持ちの方は、春に倒れる方が圧倒的に多いです(冬は少ないのに)
。どこか脳を活性化してしまうのかもしれません。

>草次郎さん
こんばんは(^^)
そうですよね。自分を管理するって難しいですが、
自分のリズム感覚を知る事が、セルフコントロールの第一歩でしょうか。
意外と自分の事ってわかってないものですね。

>rugesimaさん
こんばんは(^_^;)
そうでしたか・・・
大変なお仕事に就かれておられるのですね。
春に多いとはよく聞かれる事でしたが、納得です。
心と体って一体なのですよね。何事もバランスが大事だということがよくわかりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/48023944

この記事へのトラックバック一覧です: 陰と陽のバランス:

« 私にとってのブログ | トップページ | 競争という名のレースには・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31