無料ブログはココログ

« 料理は頭の体操になる | トップページ | 本日は・・・ »

『ていねい』に暮らすこと

なんてことない平凡な事ですが、私が心がけていることです。
モットーとでもいうか。

ていねいに毎日過ごす。

些細な小さな目標・・・
私の場合、「朝、事務所の周囲を掃除する」とか「昼食は自家製で」などでしょうか。

こんな些細なことでも、ていねいに毎日続けていると達成できた喜びが生まれてきます。

お仕事でもきちんとていねいにやること。
そんなこと当たり前でしょって言われるかもしれませんが

意外と手抜き、とかスルーしちゃっているところ少なくないように思います(汗)。
自分はわかっているはず。
自分に嘘はつけないはず。自分をごまかしたくはありませんよね。

生真面目?な自分の性分には、こういった生活のリズムは
合っているのかもしれませんね(^^)

ていねいに暮らすと、良いことがたくさんみえてくるものですね。
人との時間もていねいに。自然とたくさんの笑顔に囲まれてくるものです。

« 料理は頭の体操になる | トップページ | 本日は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/48161405

この記事へのトラックバック一覧です: 『ていねい』に暮らすこと:

« 料理は頭の体操になる | トップページ | 本日は・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31