無料ブログはココログ

« 最近、大声で笑ってますか? | トップページ | 牛丼より珈琲の方が・・・ »

桜にはお寺と川・・・がお似合い(足利路を行くの巻)

cherryblossomは日本の春の象徴。短い桜の時期を、和とのペアリングで楽しもうと思いまして足利散策の旅?へ出かけてみました。

3_027

桜には、水辺がよく似合いますね。散り桜もぽつりぽつり・・・
またその風景が情緒的♪

3_032

3_037

うーん、ずっとここに居たいわ~!

川辺の桜に、後ろ髪を引かれる想いで、次の和のスポットへ・・・

3_045

ここは、地元では大日様として市民から親しまれているお寺 ばん阿寺
お寺と桜・・・実に見事にマッチしてますgood
遙か遠い昔になりましたが、七五三の思い出が蘇ってきました。こんな私ですが有難くも関わっていただいているみなさんに感謝して、皆様の健康と幸せを願って、お参りしてきました。

3_051

しだれ桜も見事でした。

3_054

とちぎ名木百選にも選ばれている大いちょうです。

このお寺の近くにある母校の足利幼稚園。懐かしさのあまり立ち寄りました。
今も昔とあまり変わっていなくて嬉しかったです。記憶の片隅にあった思い出をそっと引き出しから取り出すかのように・・・走馬燈のように当時の同級生の中でいちばん体の小さな私(今もですが)が・・・・・と脳裏をよぎり思わず笑み(^^)がこぼれてきました。

3_061

遠方もいいけれど、身近をウォーキングするのもいいですね。

最近は土日で、ウォーキングする人をよく見かけます。『こんにちは~』って笑顔で挨拶し合えるし何かすっごく良いな(^^)

ウォーキングって爽快ですね☆

おみやげは、桜餅と草餅・・エヘヘ(*_*)(花より団子?)(^^)(^^)

3

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

そして・・・

cherryblossom

今年もその美しい姿を見せてくれてありがとう。

そしてまた来年逢える日までさようなら。きっとまた来年も変わらずに。

こうやって見ると・・・足利も結構いい街でしょ(^^)

« 最近、大声で笑ってますか? | トップページ | 牛丼より珈琲の方が・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろな方のブログで桜を拝見し、なんとなく「北上」してきました。
こちらの桜もまた一段とすばらしい。
写真でこんなんでしたら、現物はさぞ・・でしょうね。このレベルが身近にあるところがうらやましいです。

(今日は
「戦士と休息」の「休息」の方だったようでした)
(「フラワーパーク」というところも行ってみたくなりますね)

 こんばんは
 足利。いい町ですよね~。
 栃木県大好きです。
 いつか全国をぶらり旅してみたいです。

>rugesimaさん
そうですね~桜前線「北上中」ですね!
私も色々なエリアの方々のブログから、桜を満喫させていただきました。便利な世の中ですね。
写真を上手く撮る腕が無いので、たいした写真が撮れませんが、そう言って頂いて・・・ありがとうございます。
実は桜を撮ったこの場所は、秘かな私のお気に入りの場所です。
(名所には載った事はないかもしれないな・・・)
ゆったりとしていて、情緒があってあまり人もいなくて・・・ちょっとした私だけ?の自慢の桜スポットなんです。

いつも休息のようなブログ(笑)ですから☆

フラワーパークは、豪華な藤棚が自慢のところです。
4月の末から、5月のGWにかけては、大勢の人で混雑しますヨ。とっても藤の香りがよくて藤のトンネルも良いですよ(^^)

いつもコメントありがとうございます。

>草次郎さん
こんにちは。夜中にコメント頂いてありがとうございます。

足利、そして栃木県を好きと言って頂き嬉しいです☆
私も沖縄県好きですよ!
そうですね~全国をぶらり旅できたら良いですね♪
ゆっくり自分のペースで、考えながら・・・いつかやりたいです。

桜☆

みごとですねぇ~♪

青森は、あと…2週間ぐらい先でしょうか。。

幼稚園探訪☆

いいですねぇ~♪

わたしも、久々、行ってみたくなりましたよぉ。

近々、「青森旅」のネタにしようかな…☆

>トニーさん
お久しぶりです☆
青森の桜・・・北国の桜も情緒的で素敵でしょうね~
そして「青森路」の記事も楽しみにしています・・
トニーさんの行った幼稚園・・・興味ありますよぉ。
母校探訪編・・・結構いいネタかも☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/48048082

この記事へのトラックバック一覧です: 桜にはお寺と川・・・がお似合い(足利路を行くの巻):

« 最近、大声で笑ってますか? | トップページ | 牛丼より珈琲の方が・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31