無料ブログはココログ

« ある社員さんからの電話 | トップページ | 純白☆晴れてきました☆ »

『話しを聞いてあげる』のも親孝行

あっという間に、桜cherryblossomの4月も終わりですね。明日からはGW突入です。
新緑cloverの季節到来・・・ボタンや芍薬などのお花も楽しみですね。

そういえば当地では足利フラワーパークの藤が見頃です♪白藤のトンネルがあって、大藤の姿も見事ですが、甘い藤の香りが楽しめます。例年GW中はスッゴイ混雑しますけれど見応えたっぷりでオススメです(^^)

そして5月といえば、母の日ももうすぐですね。
5月の第2日曜日ですから、今年は9日になりますね。

母の日に限らず、父の日とか敬老の日とか何を贈ろうかとギフトに目が行きがちですが、
TV見ながら、音楽聴きながら、台所に立ちながら・・・一緒にお茶でも飲んで、

たわいのない話しをゆっくり聞いてあげるのも親孝行かもしれませんね(^^)(^^)

70代、80代の方々は、会いにきてくれてご自分の話を気兼ねなく聞いてくれることが嬉しいのではないかと思うのです。

物をプレゼントpresentするよりも喜ぶのでは(^^ゞ

本音は、旅行でもプレゼントしてあげたいのですが、
時間だけはたっぷりある(moneybagが寂しいのがホントなのですが(; ;))私なので、今年はそんな母の日にと考えています。

旅行のプレゼントをしてあげられる日まで貯蓄に励まねばsweat01
楽しみはあとでねnote

« ある社員さんからの電話 | トップページ | 純白☆晴れてきました☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、kentです。ブログ拝見しました。
母の日って、何を贈れば良いか迷ってしまうのですよね~
気になる内容でしたので、コメントさせていただきました。

リンクは、お母さんのための、母の日に関するオークション情報なのですが、よろしければご覧くださいませ。

開業時からお金を使ってしまい、
4月で開業3年目で、まだ余裕がありませんが、
「まとまった」お金ができたら何かして・・と考えていると
母親が病気とかになったり、急なことがないとも言えない年齢なので、
「まとまった」話をする(=時間をつくる)ことに決めました。

>rugesimaさん
4月で開業3年目を迎えられて
おめでとうございます(^^)

私も同じです。
まとまったお金が出来たら・・・出来たら・・・
なんて言っているうちに・・・どんどん時は経ち・・・
書いているだけで・・・情けない自分に少々落ち込んできます。。。

『時間を共に過ごす』
最高のプレゼントを差し上げてくださいね。
『今』が大事なんだと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/48207327

この記事へのトラックバック一覧です: 『話しを聞いてあげる』のも親孝行:

« ある社員さんからの電話 | トップページ | 純白☆晴れてきました☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31