無料ブログはココログ

« 貴い・幸せを呼ぶ花 | トップページ | 現場にヒントあり »

だって人間だから

すこし心が折れかかっていました。

晴れの日もあれば、雨の日もある。

あったかい日もあれば、今日のように冷たい日もある。

でも今日、素敵な人の笑顔に元気をもらってきました。

その方は疲れているはずなのに、一生懸命にお客さんに笑顔で丁寧に説明しているその姿に、とってもとっても感動しました。

その人の笑顔に救われました。

くじけるな自分。(こらっ)

あらためて、いろんな人に助けてもらっているのだとわかりました。

« 貴い・幸せを呼ぶ花 | トップページ | 現場にヒントあり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

masamiさんが、
その人の笑顔に救われたように
masamiさんの笑顔もきっと
自分が気がつかないうちに
誰かを救っているのかも知れません
~ブログの「お顔(写真)」は
「人を想う気持ち」に満ちてますよ(o^-^o) 

「少し疲れただけ」

「今日はいっぱい寝て、また明日から」
ってことでね(゚ー゚)

そういえば先日、
知り合いの経営者から
こんな言葉をいただきました。


『あなたの中の最良のものを』

人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく
人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的で
それをしたと言われるでしょう。
気にすることなく
善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく
やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく
次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、
し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、
あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で、
誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、
壊されるでしょう。
気にすることなく、
作り続けなさい。

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。
けり返されるかもしれません。
でも、気にすることなく、
最良のものを与え続けなさい。

by マザー・テレサ

 こんばんは
 いろいろ あるべ
 人間だもの
   ですね。

>rugesimaさん
たくさんの優しい想いの詰まったメッセージをありがとうございます。
読んでいて涙が出てきました。

マザーテレサの言葉。
「気にすることなく、自分の中の最良のものを・・・」
ご紹介していただいたこの言葉。
この言葉に助けられました。
弱い人間ですから・・・

>草次郎さん
はい、いろいろあります。
人間だもの。。。。相田みつを氏の言葉を思い出しながら。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/48101846

この記事へのトラックバック一覧です: だって人間だから:

« 貴い・幸せを呼ぶ花 | トップページ | 現場にヒントあり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31