無料ブログはココログ

« 明日から4月ですね~☆ | トップページ | 桜色に誘われて・・白い桜も良いですね »

足利学校で有名な足利市、佐野ラーメンで有名な佐野市は・・・今日から

皆さん こんばんは。今日も元気な女性税理士のmasamiです♪

4月1日・・今日から新年度ですね。

ついに本日より足利市、佐野市について電子申告が可能となりました!

いままでも国税、県民税については電子申告が可能でしたが、市民税については紙による申告しかできませんでした。

それが、意外?にも早く(失礼ですが)対応できて、これで100%電子申告できる環境は整いました。

法人市民税については3月決算より対応とのことですが、この電子申告を利用するための利用開始届、各種申請等は本日より対応とのことです。

年末調整の給与支払報告書や償却資産税まで対応できるなんて、素晴らしい!
これらはH23年から対応可能とのことで、繁忙期の業務効率の更なるアップupにつながりそうです。

ただ電子納税については可能とあるようですが、実際いつからできるのか?などについて詳細な情報を集めたいところですが、いずれにしても一歩前進できたことは良いことです。

当事務所も、早速足利市内、佐野市内のクライアント様の利用開始届けを出したいと思います。

徐々に他の市区町村でも対応してますので、出来るようになったら対応エリアのクライアント様にお知らせしていくつもりです。

紙による申告(納税も)時代もそろそろ・・・・終焉のはじまりです☆

ではまた!

« 明日から4月ですね~☆ | トップページ | 桜色に誘われて・・白い桜も良いですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

確定申告」カテゴリの記事

税務・会計・経理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/47967821

この記事へのトラックバック一覧です: 足利学校で有名な足利市、佐野ラーメンで有名な佐野市は・・・今日から:

« 明日から4月ですね~☆ | トップページ | 桜色に誘われて・・白い桜も良いですね »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31