無料ブログはココログ

« 朝に人の勤務先に対する意識が表れる・・・御社に真に必要な人とは | トップページ | ブログ開始から500回達成! »

またもや食品偽装発覚で・・・『ブランド』とは信頼、『おごり』は禁物なのに

今朝の新聞には、「栃木しゃも」偽装販売事件のニュースが載っていた。

栃木県鹿沼市の養鶏・食肉業者「栃木しゃも加工組合」が、栃木しゃも以外の国産鶏を混入した製品を「地鶏栃木しゃもの薫製」と偽装表示し販売したという記事。栃木しゃもは1995年に県畜産試験場が開発した県内唯一の地鶏ブランドである。

正直またか・・・・という思いだ。

ブランドの価値は、その品質の良さからくる『信頼』で成り立っているとものだと思う。

同組合長へのインタビュー:信頼して買ってくれていたのに申し訳ない。・・・・(省略)・・・・・・全国に誇れるブランドにしようと頑張ってきたが、おごりがあったかもしれない。と。

※『おごり』は身を滅ぼします。どの業界でもそうですが、いわゆる『勝ち組』にありがちな落とし穴。

関連ニュースはこちら↓
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20100513/322120

« 朝に人の勤務先に対する意識が表れる・・・御社に真に必要な人とは | トップページ | ブログ開始から500回達成! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経営」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは
 牛肉などの事件もありましたね。
 一度踏み入れると
 引込みがつかなくなるんでしょうね。
 従業員の人達も会社の不正や「こうすればいいのにな」と、言いにくくなる事もあるんでしょうね。多くの日本人の意識としては。。。

>草次郎さん 
こんにちは~(^^)
そうそう。つい・・やっちゃえ的なんでしょうか。
従業員さんも見て見ぬ振りに・・・
この事件は、通報によって発覚したらしいです。
内部告発かもですね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/48356058

この記事へのトラックバック一覧です: またもや食品偽装発覚で・・・『ブランド』とは信頼、『おごり』は禁物なのに:

« 朝に人の勤務先に対する意識が表れる・・・御社に真に必要な人とは | トップページ | ブログ開始から500回達成! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31