無料ブログはココログ

« 生涯現役という生き方 | トップページ | 立夏・・・夏日でしたね~♪ »

森林浴と牡丹の花

5月は緑色・・・植物が一斉に芽吹きはじめ、鮮やかな緑の若葉からは生きるエネルギーがみなぎってきますね。人間も頑張らなきゃ。

今日は、埼玉県東松山市の東松山ぼたん園に行ってきました。
青空のもと絶好の行楽日和となりました。陽射しが暑いくらいで初夏を思わせる陽気。

3_083

3_089

恥ずかしそうに・・・健気な姿

3_090

美しい白

3_091

3_094

ちょうどこの緑の木の下で、お手製のお弁当を広げて食べました(^^)
風が肌に優しくて、気持ち良かったです。

3_096

3_106

3_113

ハナミズキも。ハナミズキは、明治時代に東京からワシントンに桜を贈ったお礼としてアメリカから来た木なのだそうです。(そうなんだ~)

3_128

ピンクにも色々な色が。こちらでは黄色の牡丹もあるそうですが5月の中旬に見られるそうです。(う~ん残念)

3_129

真正面から失礼↑

3_131

こんなところにも芽吹いて・・・エネルギーを感じます。

3_132

ちょっと変わった木だったので。つるつるしてました。

3_140

↑これぞ森林浴って感じ。おもいっきり深呼吸をしてきました。緑有り、鳥の鳴き声あり、最高のリフレッシュです^^

« 生涯現役という生き方 | トップページ | 立夏・・・夏日でしたね~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは
 自然はいいですよね。日常生活での思考や感情が出てきて、とらわれることもありますが、しばらくすると、整理されて、安定するような気がします。
 これをリフレッシュというのでしょうね。

>草次郎さん
こんにちは~
まさしくそう思いますよ~
オンとオフの切り替えには、必要なんでしょうね。
リフレッシュ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/48246835

この記事へのトラックバック一覧です: 森林浴と牡丹の花:

« 生涯現役という生き方 | トップページ | 立夏・・・夏日でしたね~♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31