無料ブログはココログ

« たった一輪・・・だから存在感がある  牡丹の花 | トップページ | 朝に人の勤務先に対する意識が表れる・・・御社に真に必要な人とは »

いい話だなぁ~

今朝の地元紙に掲載された記事のご紹介しますね。

『93歳の男性が、3月に自転車で転倒し路上で身動きが取れなくなった際に助けてくれたお礼を言いたいと、探していた○○(市)の女性(53歳、職業ホームヘルパーさん)が見つかった。』という記事。

同紙によると、その女性は転倒した現場で保護するだけでなく自宅まで送り届けたという。

その際に、その女性は自身の名前など身元を明かさなかったらしい。

93歳の男性は、なんとかお礼が言いたいとこの女性を探し回り、今回やっと見つかったという話。

この記事を読んで、このお二人の気持ちがなんともあったかくて・・・・(^_^;)(^_^;)

この女性は、「当たり前のことをしただけ」と。

この当たり前のこと・・・・って当たり前にできることじゃない。少なくとも私には。。。
りっぱそうなこと言っていても、この方のような人として当たり前にやることができていないのでは。そう思うと自分が恥ずかしくなります。

写真入りで載っていたがじつに淡々としたご様子。

そしてこの女性曰わく、「○○さんの(93歳の男性の名前)感謝の気持ちがうれしい」と。
この発言ってなかなか言えないものではないですか?

とても素敵な女性だと思いましたよ。

もちろん、93歳の男性の『ありがとう』とどうしても伝えるんだという熱意があってのこと。

双方が同じお気持ちを持った方同志なんでしょうね。

目立たないけれど、こういう方々、きっとたくさんいらっしゃるんですよね。悪い話しばかりが取りざたされるばかりで気が滅入っちゃいますがこういう温かい話しってホットしますね。

☆『当たり前に、さりげなく・・・』がココロに残ったよん♪

« たった一輪・・・だから存在感がある  牡丹の花 | トップページ | 朝に人の勤務先に対する意識が表れる・・・御社に真に必要な人とは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/48348327

この記事へのトラックバック一覧です: いい話だなぁ~:

« たった一輪・・・だから存在感がある  牡丹の花 | トップページ | 朝に人の勤務先に対する意識が表れる・・・御社に真に必要な人とは »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31