無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

夏野菜で体調管理♪

ここのところ、梅雨らしいお天気sprinkleが続いています。

蒸し暑くて・・・夏バテせず元気で過ごしたいですがrun体調管理が難しいですよね。

私は、夏野菜をたくさん食べるようにしています。

夏野菜は、ビタミンも豊富ですし、今はお野菜も安いですし家計的にも助かりますね。

トマト、きゅうり、とうもろこし、みょうが、枝豆、ナス、ピーマン、オクラなどなど野菜大好き。

夏の旬野菜で、元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごしましょー♪

明日から7月ですから!

あじさいとテッポウユリ

忙しかった~この1週間。

けっこう頑張たなっp(^^)q(ここで満足してどーするん!)

ややスケジュール調整が上手くいかず・・・反省点も発見!!

☆少々お待ちいただいてしまっているお客様・・・申し訳ありません(; ;)☆

3_179_2
昨年の8月末に植え付けたテッポウユリ♪
わーい!やっとやっと咲いてくれた!待ちに待った甲斐あり~♪

ユリというと少々香りがキツイ感もありますが、テッポウユリはとても上品な香りがします。

3_181

↓あじさいも見頃。白みがかった色合いのものが私は好みです(^^)

3_178

3_177

3_176

猫になりたい

梅雨の晴れ間にしてsun気温32度です。

3_175

お邪魔した訪問先にて。

コピー機独り占めです。

そしてこの場所・・クーラーがいちばんよくあたります。

熟睡sleepyというか爆睡に近い・・・昼寝?状態の猫です。

さわっても、写メのシャッター音にも全く反応なし。

あんまりに気持ち良さそうで・・・羨ましいなぁ^^

人間はというと、、、、昼寝できず・・・バテててます。。。。。
けど、がんばるぞ!!

☆やっぱりありがとうって素敵な言葉です コミュニケーションの基本ですね♪

『今日はどうもありがとうねっ(^^)』

云われた方はもちろん嬉しい言葉ですよね~

時間もお金もかかりませんし。

たった一言なのに、どうして云えないかな~

ちょっとした心がけ・・・

心に余裕ないときもあります!不機嫌な時もあります!

誰にでもそんな時もありますよね。わかるけど・・・

けどね、けどねぇ。。。。。

あなたの『ありがとう』の一言を待っている人がいる。

コミュニケーションの基本ですよね♪

基本って忘れがちになってしまいがち。

気づいたら思い出して云おう♪

云われた人は、云ってくれた人にまたなにかしてあげようって思います。

たった一言・・・・あなたは云えていますか?

コミュニケーション能力試されてます♪

ご縁を活かすも、殺すも自分次第なんですね。

さぁ 伝えましょう♪

6月のお花たち

今朝の花壇のお花たちです~♪

3_169

3_171

これは、ヤマホタルブクロというお花らしいです・・・違うかな?

今年はじめて咲きました~!

茎や葉っぱは少し枯れ気味だったので、心配してたけどこんなきれいな花をつけるなんてびっくりです。

釣鐘型の形、パープル色・・・なんか雨とお似合いな雰囲気ですね。

このお花がヤマホタルブクロだとすると、もうじき蛍が飛ぶ季節ですね(^^)

3_174

そして紫陽花はこんな感じで~す☆

来週あたり、梅雨入りかな?

新内閣発足

新内閣が発足しましたね。というか以前とどう違うのか・・・大臣はほとんど留任でしょ。

しっかしまだ何もしていないのに、どうして支持率がV字回復するのか?

理解に苦しみます~。

発言(言葉)よりも結果(行動)。

だと思いますが。。。。。

すべてはこれからの行動次第!

ひとりごと

新しい総理大臣も決まり、新しい内閣誕生も間近・・・ですが、
いったいこの国はどうなるのでしょうね・・・・どこか日本経済に活性化がなくなっていくように感じてしまうのは私だけでしょうか。どんどん小さく小さくなるような気がするなぁ・・・日本自体も人間も。

そんなもやもや感のなか!

NHK大河ドラマの龍馬伝をみると、どこかスッキリするんですよね~

開国でもなく、攘夷でもなく・・・強く自立した日本をつくるためにどうしたら悩みに悩んで考えて多くの困難にぶちあたりながらも行動するべくまっすぐに進む龍馬の姿。惚れ惚れしちゃうね。

あ~ブログ書いてスッキリ~~~した!

サボテンの花

  3_164
私と同じお花好きのお客様から、いただいたサボテンに花が咲きました~♪
とっても小さくてかわいいんですよ~(^_^;)

ご自宅のお庭で育てているサボテンを株分けして、鉢にいれてわざわざ持ってきてくださいました。

結構な手間だったと思います。

お花の愛らしさはもちろん、
ご自身もお忙しいのに、手間をかけてくださった事、そのお気持ちが嬉しかったです。

大切にしますね。

ありがとうございました(^^)

☆またまた総理大臣が交替ですかっ!(はぁ・・・ため息)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31