無料ブログはココログ

« お世話になります♪ | トップページ | 同業の隣人同士・・・人間の集団心理って »

必要なのは『孤独になる覚悟』

士業の合格発表が続いていますね。

税理士試験の発表もあと3週間あまりになってきました。

受験された方々は、きっとそわそわ落ち着かない毎日を過ごされていることでしょう。

~~~~~~~:::~~~~~~~~

起業や独立開業に最も必要なこと。

若輩ものの私が思うに、これで生きていくんだという『覚悟』だと思います。

後戻りできないのだという・・・

生きていくとは、生計をたてること。

決まったサラリーはもうない。

文句も言われないが、褒められることもない。

すべては自分次第です。他人のせい、社会のせいなんて言っていられないのです。

******************

突きつけられる現実にも、逃げられません。

時には、つらい決断もしなければなりません。

:::::::::::: ::::::::::::::: :::::::

ひとりよがりの立派な正論を言ったところで、お客様に受け入れてもらわなければ何の意味もありません。

自分の力の無さを感じることしばしばです。

^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^

でも、起業・独立は、甘かった自分に気づき、成長できる機会なのかもしれませんね。

自分というスタンスをしっかり持って、『細く長く』が私の理想。

☆ふと・・・・思いましてこんな事書いてしまいました。

« お世話になります♪ | トップページ | 同業の隣人同士・・・人間の集団心理って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

時々寄らせて頂いておりました。

これからもお邪魔させて頂きたく、宜しくお願いたします。

こんにちわ。


「一生の仕事」にするというのはやはり、それなりの覚悟がいるんでしょうね。


私は佐野市で商業高校に通っているのですが、最近税理士という仕事に興味を持ちました。
主様が足利市で開業されている(そして女性)とのことで少し身近に感じ、このブログを見つけたとき、嬉しかったです(^^)


寒い季節ですが、お体に気をつけて頑張って下さい!

>ぱるさん
はじめまして。
訪問頂きありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いします♪

>yukari さん
こんにちわ。
佐野市の高校生ですか~
お近くですね。

税理士という仕事に興味を持って頂きありがとうございます(^^)
将来が楽しみですね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201136/50064713

この記事へのトラックバック一覧です: 必要なのは『孤独になる覚悟』:

« お世話になります♪ | トップページ | 同業の隣人同士・・・人間の集団心理って »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31