無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

やれやれ・・・やっと

年末にやるべきことが、片付いてきましたrun

いよいよ年の瀬ですね~

なんとか無事?に年を越せそうです(^^)

明日で年内の業務は終了しますpencil

明後日は、事務所の大好きなガラス拭き&大掃除の予定。

寅から、うさぎへバトンタッチか~

今年もあとわずか。

健康でお仕事させていただいて、ありがたい幸せな1年note

感謝の気持ちを持って、締めくくりたいですね。

片付け術・・・インプット&アウトプット

『断捨離(だんしゃり)』という片付け術・・・

~~~~~~~:::::::~~~~~~~~~

じっとしていても毎日ものすごい情報量がインプットされてくる。

膨大な情報量の中から、〈選択〉するということが結構ハードな問題。

何が必要で、何がより大切なものかわからなくなる。

インプットしたらアウトプットしていかないと収集がつかなくなり、混乱状態に陥る。。。。。

捨てるという行為・・・・

断るという行為・・・・

を通じて、次を迎える準備やら新しく見えてくるものがあると思う。

新しい価値を求めて☆

よく言われることだけれどやっぱり整理整頓・・・って大切なことだと思う。

スピードと溢れ来る情報時代に生きていく術・・・・ってとこかな?

盛り沢山

昨日、来年H23年度の税制改正大綱が決定しました。

うんざりするほどの大改正。

ニュースやらで繰り返し放送されている。

多くの人たちに影響在る改正内容となっています。

法人税減税とある以外は、ほとんど増税の模様・・・・

・・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・うん~~~~どうなんでしょう????

週末に読み込んで、お客様にわかりやく情報提供できるようにしたいと思います。

それにしても・・・139ページとは・・・・長すぎる・・・・・なぁ。

~~~~~~~:::::~~~~~~~~~::::~~~~~

ささやかな想い

さて 本日の業務予定を無事完了して一息中。

~~~~~~~:::~~~~~~~~:::~~~~~~~

昨年のシクラメンを処分せずにずっと置いておきまして・・・・・暑い夏を乗り切ってくれて・・・葉がたくさんつきました・・・そしてシクラメンの季節になり・・・・本当にまた咲いてくれるのかな~っと心配してましたが・・・・・・・・

というかすっごく楽しみにしていたのですが・・・

発見!蕾がたくさんつけ始めました!わーい\^o^/

とってもかわいいんですlovely

夜は冷えますので、鉢植えに少し穴を開けたビニールをかぶせてあげてあったかく♪

どうぞ きれいにお花をつけてくれますように☆

想いが伝わってくれといいなぁ♪

原点に戻る日

今日は、2010年度の税理士試験の合格発表日ですね。

合格された方々 おめでとうございます(^^)
そして今回は残念な結果だった方々お疲れ様でした。

いずれにしても長い人生の通過点の一コマにすぎません。
(実感こもってます)

これからこれから。

  ~~~~~~:::~~~~~~:::~~~~~

合格発表は、当日の官報に掲載されるのですが今はインターネットで氏名が公表されるのですね。一瞬ですね。すごーいです(驚)

私の頃(もう18年前にもなります)は、ネットでの発表なんてありませんでした。官報を政府刊行物売り場にて購入していました。

・・というか、合格証書が当日の午前中には、簡易書留で国税庁より配達されてきました。午前中に届かない場合は、あぁ不合格だったんだなぁとわかったものです。

  ********  *********  *****

毎年の合格発表を『原点に戻ってみる日』ととらえています。

あれから18年。(本当に年月が経つのは早いものだなぁ・・・)

今もって紆余曲折の日々ですが、一心に喜びを得たあの時の新鮮な気持ちを思い出して、原点に立ってみようと思うのであります。。。。。。

そんな日が毎年あるって、幸せなことです。

しっとりと北陸の旅

3_265

北陸へ行ってきました。

伝統と近代を兼ね備えた金沢市・・・はじめて訪れましたがすばらしいところだと思いました。

また訪れてみたいです。

写真は、世界遺産の白川郷・五箇山の合掌造り集落を展望台から。(すみません写りが悪くて)

ここもずっと行ってみたかったところのひとつでした。念願が叶いました。

昔の日本人の生活の跡を見ました。昭和の良き時代を・・・・。

   *******     ********

行きの北陸本線から、日本海にくっきりと虹のアーチが架かっているのがみえました。

とても美しかったです。はじめてこんなにはっきりきれいな虹は☆

幸せですよね。

12月になりましたね

12月とは思えない日中の暖かさ・・・

背中を暖かい陽射しが、ポカポカ温めてくれます。

こっくりこっくり すやすやとsleepy

いつの間にか。。。。ペンを片手に。。。。居眠りタイムに・・・

実に気持ちよかったなぁ(^^)

穏やかないい日♪

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31